PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気持ちの成分

20100412 003
人間は皆、自分の心の中にコップを持っていて
感情って、その中に入ってる水みたいなもんじゃないかな。

小さい頃 いっぱいいっぱい泣いちゃうのは
感情よりも 持ってるコップが小さいから。

涙って多分、溢れちゃった気持ちなんだ。

歩いてるときは平気なのに
こけちゃって涙が出てくるのは
コップが倒れちゃうからかな。

大人になるにつれてね、人があんまり涙しなくなるのは
きっとコップがだんだん大きくなってるからなのかな?
それとも、もしかしたら、コップを上手に零れないように
持ってられるようになっただけなのかも。

でも、そのバランスって実は結構難しいから

ビックリしたときに零れちゃったり
笑いすぎて零れちゃったり
感情がいっぱいいっぱいになって零れちゃったり
思ってるより器が小さいことに気がついてしまったり
突然の大雨についていけなかったり

愛しかったり、嬉しかったりする気持ちが
一気に沢山やってくるときとか
どうしようもなく寂しかったりする時に
コップから零れた感情が、
ホロリ、涙になって目から出てくるのかなって思うんだ。

いっぱいになったコップでは
感情をちゃんと受け止めてあげられないから
いつでも少し余裕があるように
流してあげられると良いんだと思う。

自分のコップに余裕があるんだったら
誰かの満杯になった気持ちを、少し抜いてあげるといいと思う。

突然の嵐で、皆揃って満杯になっちゃったら、
やっぱりみんなで涙して、大笑いして
みんなで流せばいいんだと思う。

ココロが、いっぱいすぎて溺れちゃわないように
少しくらい、泣いたっていいと思う。

誰かの気持ちを、受け取ってあげられるように
大きなコップを持った自分でいられたらいいなって、思う。

GX200
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

| デジカメ | 19:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>SakeRockサマ
わぁああああ…ありがとうございます。
こちらこそ、です。本当に。
嬉しいです^^ 本当ありがとうございますねー!

>たっきーサマ
わーー;ありがとうございます;;そんなそんな!
凄いといわれるようなものは、何もないかもですが、
そんな風に思って頂けるって嬉しい事です^^
私もコメントに胸いっぱいです。笑
ありがとうございますねー!!!

| 陽 | 2010/04/15 22:22 | URL | ≫ EDIT

すごいの一言に尽きますね。

陽さんの言葉の紡ぎ方を見てるだけで

なんだか胸がいっぱいになります。

やっぱり陽さんってすごい。

| たっきー | 2010/04/14 17:32 | URL | ≫ EDIT

優しい雫が流れます

ありがとう

| SakeRock | 2010/04/14 13:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/390-2e5005b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

