PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソラニン

kimitoboku 246
たとえばゆるい幸せが

だらっと続いたとする

きっと悪い種が芽を出して

もう さよならなんだ


『ソラニン』


今日映画観にいってきました。あおいちゃん可愛かった。
アスミックの映画って、ああいう系好きだよねって思います。ハチミツとクローバーも
そうだなって思ったけど。いい映画でした。原作もちょっとだけ知ってたけど。^^

「私前にさ、ソラニンは恋人達の別れの曲だって言ってたけど
最近なんとなく違うかもって思うようになったんだ。
過去の自分との、別れの曲かも…」って、映画の中でそういう感じの台詞が
あったんだけど、それがなんか凄いぐっときました。
上手く、言葉では言えないんだけど。

みんなそれぞれ不安を抱えて生きてるけど、きっと何がしたいのか
分からない自分が一番不安なんだよね。
どこに向かえばいいのかとか、自分は何の為に生きてるのかとか、
それを否定されたらどうしようとか、そういうのいっぱい持って。

ある先輩に、お前のイギリスに行く二年は企業にとったら無駄かもよって
言われたことがあって。それって勿論全くそのとおりなんだけど、ビックリした。
帰ってきて就職出来なかったらどうしようとか、考えた事も無かったから。
私は企業の為に生きてないし、自分のやりたい事全力でやるだけだし
それは勿論私のためであって、他の誰のためでもなかったし。
ましてや、仕事の話を考えてたわけでもなくって。だけどさ、
人間根性入れたらいつでもどこでも、自分ひとりくらいなら生きていける
ようになってる気がするんだよなって。なんかね、そういうの、もう
二番目に考えようって思って。失敗したらとか、ダメだったらとか、
こうじゃなきゃとか、企業のためとか、そうゆうの全部二番目にして
自分がこの世の中に生まれてこれて、ここで死んで満足ってちゃんと言いたいから
やりたいと思ったことに真剣になろうって思ってて。
だから、その後就職がどうとか、企業がどうとか、そういうの、今は次でいい。
もしかしたら、他の誰かからしたら笑っちゃ様な理由だってさ。
やりたいことが、何もないよりも、ずっといいと思うんだ。
出来る事が、何もないよりも、ずっといいと思うんだ。
それが、例えば誰のためにならなくっても、やらないよりは、ずっといい。
人生においての失敗って、しくじった経験じゃないと思う。
しくじるのを恐れて挑戦しないことじゃないかなって。そう思ってて。
自分がやりたい事やるって、シンプルに見えて難しい。
いろんな所で絡まっちゃって、抜け出せない事の方が多いから。
だけど、私は、私に生まれてきて、私が出来る事をやりたいから、
シンプルに。誰の考えも、二の次にして、やっぱりダメだったら、ダメだったときに
一生懸命考えて、やりたいことやって、笑ってたいなって、そう思ったんだ。

CANON PSIS
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

| デジカメ | 22:22 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

>MAHサマ
あはは、そうですねー。やりたい事、やっちゃってますね。笑
壁は、もう、どんどんぶち当たっていこうと思います。
壁が無いほうが最近不幸な気がしてきたので。^^
成長させてもらってるんだなって、思います。
応援、本当にありがとうございます。そうやって背中を
押してくださる方々って、かなり力を頂いてます^^
頑張りますねー!!!

>ミニクッパサマ
はじめましてー!こんばんわ^^コメントありがとうございます!
以前より見ていただいてるとは…!ありがとうございます!
やりたい事やるって、本当、言葉で言うと凄く簡単なのに
時間だったり、お金だったり、他人の目だったり、環境だったり
本当いろんなことに阻まれて出来ないって事多いですよね。
私もミニクッパさんと同じ気持ちの人間です。
やりたい事は、やって後悔しようって。
やらなくても、やっても後悔するなら、やっとこう、みたいな。
そうですよね。そういう経験とかって結局巡り巡って全部
自分の一部になってくれますもんね^^
だったら、本当、自分が出来るうちに出来る事をするって
幸せなことだなって思います。明日、同じように毎日が
やってくるかなんて誰にもわかんないですもんね。
ありがとうございます^^凄く背中を押していただいた気分です。
ちゃんと、最後に私勝ったよ!っていえるように頑張りますね^^

| 陽 | 2010/04/13 19:43 | URL | ≫ EDIT

やりたい事って難しい。

はじめまして、こんばんは。^^
以前よりお邪魔させて頂いています。

「自分がやりたい事やるって、シンプルに見えて難しい。」
って言葉に魅かれてコメントしてしまいました。^^;
私もやりたいことは出来るうちにって思います。
やりたいことをやらずに後悔より、やって後悔の方がずっといいと思っています。
結果はどうなっても、自分を創る大切な経験の一つとなるから。^^
いろいろやって、いろんな経験して、人として成長できるのかな?なんて。
誰の為に生きている?ってやっぱり、自分の為に生きていると思います。
せっかく生きているのだから、思うように生きて行きたい。
今日出来ることが、明日出来なくなってしまうことがあるかもしれません。
出来なくなって後悔するくらいなら、今やってしまえ!って思います。^^

チャンスがあって、興味があれば、チャレンジしてみるのも悪くないと思います。
結果はどうあれ、笑って話せる日が来れば、勝ちな気がします。^^

偉そうなコメントで失礼しました。^^;
またお邪魔させて頂きます。

| ミニクッパ | 2010/04/13 02:29 | URL | ≫ EDIT

陽さんって自分がやりたい事やってるって思いますよ。
ちょっと壁が見えてるのかもしれないけれど、
それを乗り越えた自分の姿を想像して頑張ってくださいね。
応援してま~すw

| MAH | 2010/04/13 01:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/389-0adaebfd

TRACKBACK

映画「ソラニン」を観た感想

★★★今回、宮崎あおいちゃんが歌を頑張った。すごく頑張ったんだなーと思った。やっぱりというか、そんなにうまくはなかったけど、芽衣子のキャラクターとしてはピッタリの歌い方だった。

| 映画初日鑑賞妻 | 2010/06/02 09:16 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

