PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

光線

hari000058.jpg
森のなかから見上げる空が大好きなんです。
深緑の葉っぱに光があたって、黄緑と白にとんでるとことか、
うっすら見える光の光線とか。純粋に、ただただキレイだなって。

私、自然って凄く好きで、だから環境問題とか、最近よく話題になってるの
聞いたりするとちょっと複雑になったりして。多分、このまま温暖化ってなって
海面が上昇しても、地球の寿命的には困らないと思うんだよね。
人間が住めなくなるだけで。変わっていく地球には変わっていく地球に適した
生物がきっと増えていって、長い長い時をかけて、多分適応してくよね。
自然って多分私たちが思ってるよりもたくましくて、健気だよなって。
今私たちが一生懸命守ってると思ってるのは、人間に対していい環境ですよね。
でもそれって、守って当たり前の事なんじゃない?って。
環境に配慮してるんだー凄いんだーって言われると、なんか笑ってしまいそうになります。
え?自分達の環境を自分達が守るのって当たり前じゃないのって。
ちょっと今までがおバカすぎたよね、人間。

SAKURA110
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

| ハリネズミカメラ | 12:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>CHIBIサマ
そうですよね。本当に今考えたら笑ってしまうことばっかり
なんですけど、確かに地球は中心になって星が廻ってるって
そう思ってましたよね。特に西洋は自然に対して支配的で。
実は大きな流れの中のちっぽけなひとつって事に気付くまで
沢山の時間をかけちゃって。でも、知るって事は大事なことで
知った以上は責任があって、出来る事をするのはやっぱり
当たり前ですよね^^世界の中心ってホントは人間じゃないぞって
ちゃんと気がつかなきゃダメですね。

>ロモボーイサマ
こんばんわー!
写真コメントありがとうございます^^嬉しいです。
しかも内容にまで賛同してもらっちゃって!
私も同じ感覚の方がいらっしゃって凄く嬉しいですー!
やっぱりそう思いますよね。
環境がどうだ、エコがどうだって、
そこの主人公ってずっと人間ですもんね。
勿論出来る事は沢山やってもらったらいいんですけど、
なんだかちょっと不思議な気持ちになりますよね。
私こそ、ほっとしましたよ!笑 ありがとうございます^^

| 陽 | 2010/03/29 22:42 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!
いいお写真ですねー!!!

今回のお話、ぼくもまっっっったく同意見なんです!!!

エコエコって言うけど、それはほんとに人間の都合のお話。

陽さんみたいな方もいてくれてよかったです。

ぼくだけじゃなかったー。なんだかほっとしました!(^0^)/


| ロモボーイ | 2010/03/29 04:54 | URL | ≫ EDIT

昔,地球を中心に世界が回っているって思ってたんだよね,人間は。でも少し勉強して、宇宙の中の太陽系惑星の一つとして地球があると気がついた。今人間が中心に地球が出来てるって思ってるきらいがなきにしもあらず。でも人間は地球の生態系の中の生き物の一つ。海底にも地中にも上空にもおびただしい数の生き物が調和して地球を支えている。人間にない能力を秘めた生き物も沢山。人間おごるなかれだよね。人間として出来る事をしっかりやって行かなければ、人間が危ない。

| CHIBI | 2010/03/28 19:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/379-073cc0bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

