PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子供の頃

nakasaki 015
子供の頃、影だけを踏んで道を歩いた。
横断歩道の白い部分、飛ばないと届かないくらい小さかった。
大人の自転車は足が届かなくて
おばあちゃんは魔法が使えると思ってた。

いつの間にか
こんなに遠くを見渡せるようになったのに
探し物がヘタクソになった。

いつの間にか
おばあちゃんもお母さんも追い越して
小さいなって思うようになった。

私はいつ、大人になったか分かんないけど、
胸を張っていられる人間でいたいなって思う。
無邪気さも、姿勢も、
子供なんかに、負けてやらない。
そういうところは、大人げなんて、なくてもいいや。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

| CANON KISS DX | 21:09 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>こひつじサマ
そうですね。最近、アリを見ることってないです。笑
多分それって「知ってる」って思う自分が増えたから
なんだろうなって思います。笑 小さい頃って何でも不思議で
なんでも未知の世界だったのに、大人になってくると
どんどん不思議を持ってる人が少なくなっちゃうのかなって。
私も、不思議に思うことって大分減ってるなって思います^^
大事な人が増えたのも、遠くを見渡せることも
凄く大事なことだから、やっぱりそれも成長なんだなって
思います。どっちも、きっと大事な過程なんでしょうね^^

>ICHIサマ
あはは、ありがとうございます^^
なんででしょうかね、本当に物質的な意味でも、気持ち的な意味でも
子供のほうが探しものって得意ですよね。
それだけ周りを注意してみてるのか、本能的なものなのか。
背は小さくて、視野は狭いはずなのにって思います。
大人のほうが色々観念がついちゃってて、きっと子供のほうが
シンプルに生きてるからかな?とも思っています^^
大人げなんて、無くてもいいですよね!私も思います。笑

| 陽 | 2010/03/25 15:33 | URL | ≫ EDIT

>いつの間にか
>こんなに遠くを見渡せるようになったのに
>探し物がヘタクソになった。

この一文には何だか心を打つものがありますねえ。
そうなんですよねえ、その通りなんですよねえ。
多くのものを一度に見れるようになった分、浅く広くなってしまったからなのか、
子供の頃は普通に使いこなしていたインスピレーション能力が衰えてしまったのか?

大人気なくて良いんじゃないですか?(笑)
『大人げない!』って言葉って、既に上から目線ですからね(笑)

| ICHI | 2010/03/21 15:45 | URL | ≫ EDIT

探し物が見つからなくなったのは
それだけ周りに大切な物が増えたのと
特を見渡せる様になったからでしょうね
近くしか見えないって事も
ある意味大切な時間でしょうね
最近アリを道路で見たりしました?W

| こひつじ | 2010/03/21 07:35 | URL | ≫ EDIT

>R.シュナイダーサマ
こんばんわー!コメントありがとうございます^^
写真に和んでいただいたようで、嬉しいです。
私も、この付近、妙な懐かしさが漂っててとても好きなんです。

子供の頃、私も早く大人になりたいって思ってました。
大人はジュースもお菓子も我慢しなくていいのにって。笑
いつ、飛び越えてきたんでしょうね。^^
誰かから生まれたって意味では、一生子供ですしね。笑
ちゃんと向き合おうって、凄いと思います。そういう大人って
なんだか凄く素敵だなって思えますよね!
そうなんですよね、彼ら、分かってないふりして
実際ちゃんと感じる事は感じてるんですよね。^^
私も正直に向き合える自分でいたいなって思います。

>t_kousakaサマ
こんばんわ!こんな何もないブログを見ていただいてるとは
ありがとうございますね!!嬉しいです。
me∞は実はブログ名で、本当は陽と申します^^
まぎらわしくてスイマセン;;写真も、コトバまで読んで下さってる
その事だけでもう、凄い嬉しいです。
大人げなんて、なくてもいいですかね。笑
もう、本当にその通りで、ちゃんと愛される素直な子で
いたいなぁって思います。それが一番難しいんですけど;;
あはは!可愛いとか!!いやいや。でも、そうやって
言っていただけるのは幸せですね!ありがとうございました!

>CHIBIサマ
そうですねー^^子供にだって負けたくないですよね!
大人だって一緒だよ!って言いたいですよね。笑
自由に、ポジティブにいこうとおもいます^^

| 陽 | 2010/03/20 22:22 | URL | ≫ EDIT

そうだそうだ!このCHIBI Gだってme∞さんにも、子供達にも負けてたまるか~。自由にポジティブに最高に楽しく生きようぜ~。

| CHIBI | 2010/03/20 13:15 | URL | ≫ EDIT

いつも拝見させていただいてます。
meooちゃんの写真とひと言が気に入ってます。
大人げなんてなくて良いのです。いつまでも女の子の可愛いらしさを失わずに愛される女性であってねぇー。^^
プロフの「悪戯っぽい雰囲気の写真を見て、可愛いなぁー・・なんて思っていますから」ね。 (=^ω^=)ニコニコ~♪

| t_kousaka | 2010/03/20 11:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆
お邪魔します。

下町の路地のような和み写真すてきです。
自転車の入り方もアクセントになってるし。

子供の頃
あんなに早く大人になりたいと願っていたのに
ボクもいつ大人になったのかわかりません。
まだなのかぁ…いやいやそんはずは。

でもちゃんと子供とは誤魔化さないで向き合える大人になろうと
意識するように最近なりました。

じゃないと子供に失礼ですよね(〃´・ω・`)ゞ

| R.シュナイダー | 2010/03/20 03:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/375-348bdfa1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

