PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう

卒業 014
この写真、私の高校で卒業するときに撮ったんだけど、友達の中で一番出回ってる
写真な気がします。笑 この帽子を空に放り投げた瞬間、悔しかったことも、
苦しかったことも、全部消化できた気するな。放り投げながら撮ってた。^^
画素数200万の今でいう、携帯くらいチープなデジカメで、太陽にむけて。
一体どこから皆この写真を入手したのか、気がつけばミクシィのコミュニティの
写真になってたり、知らない友達のフォトアルバムに入ってたり、fecebookの
友達の写真の中にも見つけたりして、実は凄く嬉しいです。
自分の撮ったものをね、誰かがずっと愛してくれてるって。
私のクラスの子は異常に頭が良い子ばっかで、今も10人位は海外で生きてるんだけど
一緒に苦しんだ仲間としては、色々と感じる事が多いです。
私は根っこが怠け者だから、油断してるとつい、とっても怠惰な生活になっちゃって。
そういう時にね、一生懸命な友達の姿見てたら自分も頑張ろうって本当思える。
欲張りな私は、自己主張が強いのか何なのか、誰でも出来る事はしたくなくって。
私だから出来る事がしたいって、ずっと思ってます。何をするにも。
だから写真にも、そういう部分があるんだろうなって、多分。
私は、私だから撮れる写真ってのを、きっと求めてるんだと思います。笑
でも、それって皆にありますよね。自分にしか出来ない事。誰にでも平等に。
自分にしか出来ない何かをするために、きっと人は生まれてきたんだろうな。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

| デジカメ | 21:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>こひつじサマ
え!多分そんな大げさな事じゃないですよ^^
こひつじさんが、そこに存在するから変わってる世界って
絶対にあると思います。気がついてないだけで^^
プレッシャーが苦手ってのは、確かに人それぞれですけどね。笑

>たっきーサマ
そうですよねー、自分にしか出来ない事だから
自分が頑張るしかないって、思えるんでしょうね^^
それが誰かの為になってたりしたら、一番いいですねー!

あはは、ありがとうございます。嬉しいですー。
丁度太陽が真ん中にきて、狙って撮ったわけじゃなかったので
自分で確認したときにびっくりしました。笑
この帽子放り投げてるのは、私のクラスだけだった気が
するんですけど、クラスの担当の子が、大声で
「今までお疲れ様!お父さんお母さんありがとう!せーの!」って
叫ぶから、みんな自然とぶわってほうり投げてました。^^
今でも大事な思いでです。
あはは、人柄とか!笑 あったら嬉しいなぁ。ありがとさんです^^

>ICHIサマ
ご一緒の感覚を持ってくださってるみたいで嬉しいですー!
人って一人ひとり全く違うこと考えるから面白いですよね。
だからいろんな作品も生まれてきて。
どうせなら、もっと楽しい事したい、面白い事したいって
なんとなく私は思ってしまうんですよね^^
高村光太郎、懐かしいです。あぁ、父よ…ですね。笑
その感覚凄くわかります。誰も歩いてない道は
ドキドキするけど、その分とても自分を強くしてくれますね^^

| 陽 | 2010/03/17 20:20 | URL | ≫ EDIT

です。です。

そのような思いは誰にでもあると思いますね。
僕もそう言う思いの人間なのでね(笑)

人と同じ事をしていても、心の満足感が得られないんですよねえ。
少々の失敗を前提に、オリジナリティーに溢れた事がしたい。

高村光太郎的に言えば
「僕の前に道は無い。僕の後ろに道は出来る」
そう。この感覚。

| ICHI | 2010/03/16 23:19 | URL | ≫ EDIT

むしろ欲張りでいいと思います。
誰にでもできることはたくさんありますからね。
自分だけにできることを見つけるのは大変ですけど、
それを見つけられてやることができたら
すっごいのめり込むんじゃないかなと思います。

この写真いろんなところに広まるのがわかる気がします。
卒業と言う一瞬を収めたものって意外と少ないと思うんです。
それこそ帽子を放り投げるなんて、
うちの学校じゃなかったですしね。
卒業と言う一瞬をとらえたもので、
ちょうど太陽が背に来て…。
この写真にはいろんなストーリーが隠れてるんだろうなって、
そう思わせてくれる。
そんな写真だからみんな使ってるんじゃないでしょうか??
もちろん陽さんの人柄もあると思いますよ。

| たっきー | 2010/03/16 11:13 | URL | ≫ EDIT

自分にしか出来ない事かぁ~
こひつじは自分にでも出来る事でもいいかなW
プレッシャー苦手ですから(^^;

| こひつじ | 2010/03/16 01:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/372-109f73d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

