PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドゥオモ

hari000007.jpg
あれ、これ出してたっけかな。イタリア、ドゥオモです。教科書によく載ってる。
死にそうな思いして、ここのてっぺんに上ったのは一生の思い出です。笑
出来ればもう二度としたくはないけど。^^
今日オーストリア展見に行って、色々面白いな~って感じました。やっぱ世界って
色んな違いがあって面白い!本当に。ハプスブルクの素晴らしすぎる宮殿を見て
思ったんですが、城の形。平べったいの。お城ってきっと、土地の風土とか気候に
すごく合わせた作りをしてるんだろうな、って思って。例えばイギリスとかだと
先端が尖った形、ディズニーランドのお城のような縦長、だけど、あれってきっと
雪が積もらないようになんだろうな、とか。オーストリアの宮殿は、日本ではきっと
あんなに平らな敷地が大きくとれないから無理なんだろうなとか、雪も降るしね。
例えば中国とかだって、横に大きい建物だなとか。雪は降らないのにアラビアの方は
先端がぷっくりしてるけど、なんでかな?とか。
土地と気候と食べ物って、おそらく人間の形成に大きく関わってるって思うと
やっぱり面白いなって思います。そういう実験してほしい。笑 日本でフランス料理を
食べてフランスに近い気候にして日本人を住まわせたらどんな人間になるのか。笑
要するに国民性なんて、その土地の環境でつくられてるもんなんじゃないのかな?

Solaris 110
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

| ハリネズミカメラ | 19:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>cano
風呂ね!笑 風呂だけじゃないやん、キッチンとかも、
そういう生活密着な感じは展示されてなかったよねー。

>ちくちく村Lingeサマ
こんにちわ!初めましてー!コメントありがとうございます^^
いつも楽しみに見てくださってるなんて、本当に嬉しいです。
しかもしかも、ほっとして頂けたなんて…!!!
少しでも、誰かに何かを届けれたんだとしたら、私にとって
これ以上の喜びはないだろうなって位嬉しいです。><
泣ける…!ありがとうございますね!
ヘタクソな写真なんですが、頑張ります。ありがとうございます!

| 陽 | 2010/03/15 21:50 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

こんにちはー!(^^)! 初めまして!
いつも楽しみに拝見させて頂いています。陽さんの写真を見ていると、何だかとってもホッとしてきて、”また明日も頑張ろう!”という気持ちが、たくさん湧いてきますi-228
これからも素敵な写真を撮り続けて下さいねi-189 とっても楽しみにしています!

| ちくちく村Linge | 2010/03/15 15:03 | URL | ≫ EDIT

あたしも先週行ってきたけど、あんなけ立派な部屋が沢山あるのに、風呂がないなぁ・・・と思って見てたわ(笑)

| cano | 2010/03/14 23:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/371-9c821b98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

