PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クローバー

contax000000205.jpg
この写真、出したか出してないかも既にあやふやです。笑
クローバーって四葉とか、五ツ葉とか結構見たことあるんですけど、
実は、クローバーの葉が増えるのって、茎が成長段階で傷ついて出来るって
知ってました?これ聞いたときは、私結構感動したんだけど。
そうかって。幸せになる四葉は、ただ伸びてくだけじゃ育たないんだ~って。
傷ついて、負けなかったから幸せになるんだなって。
人の往来の多い場所に四葉が多いのは、踏まれて刺激されてるからなんだって。
強い植物だね。花冠が、好きです。

AGFA Vista400
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

| CONTAX 137 MD | 20:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>CHIBIサマ
仮説では、結構色々あるみたいです。でも一応このハナシは
本当だと思われるんですけど…。違ったら私がショックです。笑
http://tamahi.parfe.jp/untitled/untitled3.html
↑のサイトさんにもあったんで、一応同じ話だと。^^
グラウンドカバーいいですね~!私の小学校は今と同じで
土だけのグラウンドです。虫もいないですね。
羨ましいです^^

>ICHIサマ
ね!本当にそうですよね。私も同じ事を思いました!!
傷ついたぶんだけ、強くなれるのは人間だけじゃなくって
他の自然だってそうなんだろうなって思います。
まさしく人生みたいですねー^^

| 陽 | 2010/03/05 20:28 | URL | ≫ EDIT

へ~、そうなんですか。
知りませんでしたねえ。
苦労なしには幸せは得られないって事ですね。
人生みたいです(笑)

| ICHI | 2010/03/04 23:40 | URL | ≫ EDIT

その話,本当?目から鱗です。CHIBIおじサンの小さい頃は、これがグランドカヴァーになっていて、この草の上を裸足で走ったり、トンボや蝶を追っかけたりだった。花を沢山集めて冠や花輪をつくったしね。あ~あ、よかったなー。

| CHIBI | 2010/03/04 21:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/363-1764a551

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

