PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほんのりと

contax000000049.jpg
冬一番寒い今に、少しずつ顔を覗かせる春を見かけます。
学校という場所が大好きだった私は、卒業っていうと寂しくなるし、嬉しくもなります。
多分一年間の中で一番好きな行事だったかもしれません。
別れでもあるけど、スタートでもある。
終わりでもあるけど、始まりでもある。

二歳上の、私が大好きで大好きで仕方がなかった先輩が卒業するときに、
私は一冊のノートを作りました。そこに、私が大好きな言葉をいっぱい詰め込んで。
「大変な時は、大きく変われるチャンスの時」
「人は他の誰にもなれないけれど、なりたい自分にはいつでもなれる」
「手を伸ばしても、星を掴むのは難しいね。でも、空に手を伸ばしている限り
土を掴むことはないよ」
「出来る出来ないじゃなくって、やるかやらないか」
こんな感じでね。その先輩が、いつだって頑張る力になれるように。
その先輩が前を向いていられる要素のひとつになれるように。ありったけのありがとうを
いっぱい詰め込んだノートを作りました。
この間、先輩が日記でこのノートのことについて触れてくれていて、
私がいつも迷ったときに支えにする言葉がある。って。
「どうしたらいいのか分からなくなったら、どうする自分が好きなのかを考えればいい」
って、後輩がくれたノートにあった言葉だって。力を貰ったって。
軽く8年以上も前のノートだから、字だってかなり汚い私のノートなはずなのに
そう言ってくれることが、凄く凄く嬉しかったです。彼女はもう、本当に天才!って位
賢くて、私は足元にも及ばない感じなんですが、そんな人の力になれたって
これはもう、私の誇りだなって、いつも思います。

いつだって、好きな人の背中を押してあげたいって思うのが、愛だなって思います。笑
家族愛とか、人間愛とか、友愛だ。^^

FUJI Vinus400
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

| CONTAX 137 MD | 21:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>たっきーサマ
全然凄くないですよ!笑
たっきーさんが考えた事がなかった事が私に多くても、
私にも多分、考えたことも無いようなこと、おそらくたっきーさんも
沢山もたれていると思います。そういうもんですよ^^
卒業って、捉え方ですよね。私も実際寂しいなって
思ったことは沢山あります。でも自分にとって寂しいことでも
その人にとって嬉しい事なら、一緒に喜んでいたいです。

大学をお休みされてるんですねー。私の周りにも沢山いますよ!
事情は全員違ってるんですけど。学費だったり、メンタルだったり
人生って人の数だけあるなって、いつも実感させられます。
結局、自分に出来ること、自分がしたいことをやるのが
一番いいんだろうなって思います。^^
なので、自分は自由には生きてるかと思いますが、全く
凄い人間でも出来た人間でもないですよ。笑
むしろダメなほうです。^^
だけど、こうして愛があるって、嬉しいコメントをいただけるのは
自分にとってはとてもありがたい事だなって思います!
ありがとうございますねー!!!

| 陽 | 2010/02/09 20:47 | URL | ≫ EDIT

なんだかすごいなぁ…

なんだかすごいなぁとひしひし感じます。

そんなことって考えたことがなかったから。

自分にとって卒業の季節は自分が取り残されて行く季節だから…。

ちょこっと身の上話をすると自分は大学を事情があって休学してて、もう2年半。今年も休学をすることになりそうです。だから同期が後輩が巣立っていき、寂しい想いをするとともに、自分の心の弱さからあぁ今年も取り残されるのかって暗い気分になります。

だから陽さんがいろんな人を暖かく送り出してきたんだろうなと思うとホントにすごいなぁって思う。

それがこのブログにも溢れててすごいなって。
好きな人の背中を押してあげたいと思うのは愛ですね。

その愛がこのブログには溢れてる気がします。

| たっきー | 2010/02/08 22:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/342-98fb12a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

