PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

110クリスマス

hari000090.jpg
110でクリスマスツリーを写したんですけど、あと一押し、明るかったら
嬉しかったなぁと思います。雪でも降ってるかのような、もわっと感ですね。
室内のお昼、曇りの日です。110のAGFAフィルムも手持ちがとうとう残り2つ。
ちょっと寂しい気がします。600円くらいの本体のハリネズミカメラ、今思えば
結構使ってきた気がします。FUJIとかコダックはまだフィルムを見かけますが
やっぱり私の好きな緑が出てこないので手を出そうと思わないんですよね…。

今日は母と二人で散々買い物をしてきました!冬物最終プライスダウンは
おそらく何処も今日までだったと思うんですが、70%オフとかの商品ばっかり
一生懸命探してました。5000円が1500円って凄いですよね…!
ちゃんと良い物ばっかり買ったんだけど、最後のほうは二人とも
手が千切れそうなくらい荷物持ってました。笑 実はカードのポイントが
非常に溜まっていて、そのポイントで今日は全部買い物したので、実際のところ
2千円くらいしか使ってませんでしたけど。^^ ポイントって凄い…。
なんていうか、お金使う人って更にお金が溜まる仕組みの社会だよねって
ぼんやりね、思ったりしました。

AGFA 110
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

| ハリネズミカメラ | 19:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>マーキーサマ
そうですね、確かに、使うから巡るんでしょうね。^^
それ以上に離れていく気持ちは分かります。笑
そして税金って大きいなって凄く思う日があります。
考え方って、捕え方で色々変わりますよね^^

>たっきーサマ
そうなんですよー!生産中止になってるんで、もう市場では
全然ないですね^^わざわざそんな、ありがとうございます。
お気持ちが嬉しいです。でも、恐らく、なんですが、
生産中止後の最後の日付からフィルムの消費期限が
おそらく迫ってるんで、見つかっても期限切れフィルムに
なってくるかもですねー。
ハリネズミカメラは、本体は凄い安いんですけど、フィルム代と
現像代が結構かかってくるカメラです。笑
ちなみに、自分が狙ってるつもりでも全然違う場所を
撮ってることがしょっちゅうです。^^まさにトイカメラ!
そうですねー!フィルムの発色は好き嫌いでかなり変わりますね!
自分は結構海外フィルムばっかり使ってますね。
AGFAとか、一番いい色だなって思うのはPORTLA。
FUJIは蒼がキツイイメージで緑の発色が凄いです。^^
凄い人とお知り合いなんですね!私はもう、フィルムに関して
知識は全く無いので、好き嫌いは直感です^^

| 陽 | 2010/02/01 20:53 | URL | ≫ EDIT

110のAGFAフィルム

110のAGFAフィルムってネットで検索してみたんですけど、
もう全然売ってないんですね。
自分はハリネズミって使ったことないんですが、
陽さんのブログを見てるとよく出てきてるので興味津々です。
フィルムにもいろいろと味がありますから、
自分の好きな発色のフィルムってありますよね。
日本風景写真協会和歌山第2支部の支部長さんと
知り合いなのでフィルムについても
いろいろと話を聞くんですが、
なかなか難しいです(汗)
あ、110のAGFAフィルムを見かけたらこちらのブログで連絡しますー。

| たっきー(瀧口) | 2010/02/01 18:21 | URL | ≫ EDIT

お金を使うから、巡り巡ってとも思いますね。
自分の場合、巡っては来るのですが、それ以上にお金が離れてってる様にもw

色味相まって、考えることが出てきますよ^^

| マーキー | 2010/02/01 05:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/335-436059db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

