PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪の国から

stera05 183
雪が例年より少ない今年ですが、実は初めてスキーとスノボを体験してきました。
今まで実はやったことがなくって。折角の20代、スノボとかスキーとか、ウィンター
スポーツ楽しんでおくべきだよね、って思って行ったんですが…
スキーは1回滑ったらだいたい滑れるようになって、すぐに慣れたんだけど
スノボが酷かったです。笑 かろうじて滑れてる?という感じにしかならなかった…
散々盛大にコケたので身体のあちこちが痛いです。^^ スノボはもう、謝りたかった。笑
かなり周囲の人に迷惑をかけてましたね。突っ込んでいったり、コケたり。
見ず知らずのお姉さんお兄さんの集団の中に「ぎゃああああぁああああスイマセン…!」
といいながらスライディングでぶつかっていきました。止まりたいんです、止められないです。
ストップの手段がこけるしか無かった。もうこけすぎて、頭痛いし身体痛いし。
「ゲレンデの真ん中では、立ち止まったり座り込んだりしないように…」って叫んでる
スタッフのお兄さんに「好きで立ち止まってるわけじゃないんですー!!!!」って
真剣に心の中で叫んでいました。不可抗力だったんですって。
何事も経験、ですよね。既に痛い身体が恐らく明日には筋肉痛なんだろうと思います。

CANON PSIS
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

| デジカメ | 22:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>こひつじサマ
わー!!!!凄い!!!!滑れるんですね!!!!
素晴らしいと思います。もう、酷いもんでしたから。笑
同じ感覚ですか?初心者すぎる私には全然別物に
感じられてしまいました。>< なんっとなく、
山側に向いてるときはつま先でずるずる雪を削りながら
ゆっくり滑れたんですけど、回転しようと思うとダメでした。
足先を下に向けた瞬間ずざざざざざ!!!!って物凄い
スピードで下っていって止まれなくてこけるパターンですね^^
やっぱり滑れる人に教えてもらわないとダメだなって
真剣に思いました。笑
今度行く機会があれば、この教えていただいたことを
参考にしたいと思いますー!!!

>たっきーサマ
ええ!宮崎でもちゃんとスキー場もあるんですね^^
いや、小学生で滑れたなら今でも十分滑れると思いますよ。
私は始めてでもスキーは大丈夫だったんで。笑
スノボも、ちゃんと習えばおそらく滑れると思います!
男の人のほうが絶対順応早いと思いますし!!!
現に弟はちゃっかり滑れるようになってたので^^

そうなんですよ。止める=こけるっていうのは
かなり酷いですね。もう手がもげそうでした。笑
酷くこけると頭っていたいもんなんですねって久々に
思い出した気分でした。もう後頭部もいたいし…笑

そうですね!やってみないと何がどうか分からないので
出来る限り色々やってみたいなぁとは思います。
そんな、学ぶこととか!いやいやいやって感じですが
そう言ってくれる人がいるって凄く嬉しいですね^^
ありがとうございますー!

| 陽 | 2010/01/31 19:24 | URL | ≫ EDIT

スキーとスノボですか

スキーとスノボですか。
自分は宮崎出身ですが、
なんとちゃんとスキー場があって滑ったことがありますよ。
と言っても小学生の頃のことなので今滑れるかわかりませんけど;;

スノボはおそらく論外だと思います。
ちゃんと滑れるとこまで行くかどうか(苦笑)

止まる手段がないならこけるしかないですけど、
あれってかなり痛いんですよね;;

でも 何事も体験 ですよね!
そうだよなぁってつくづく思いました。
なんだか陽さんのブログで学ぶことが多々あります。
そんな感じなのでブログを続けてくださることはスゴク嬉しいです。

| たっきー(瀧口) | 2010/01/31 11:47 | URL | ≫ EDIT

基本的にはスキーもボードも同じ感覚だと思いますよ
スキーでの体重を
ブーツの前側(谷側)に預けるのと一緒で
谷側の足に体重乗せれば後ろ足で制御出来るはずですよ~
ちょうどコンパスの軸が谷側の足で
描く側の足が山側みたいな感覚ですね
ドリフトターンになちゃいますけどねW
抜重しないと向き変わらないのも一緒だと思います。
最初のうちは
大きくゆっくり曲がるつもりで
軽くしゃがんで前足の力抜いて
谷側の曲がる方向へ身体をあずければ良いと思いますよ~
止まるのも谷側を基準に
山側の足を前に振り出してエッジを引っ掛ければ良いですよ
エッジでカービングターンはその後ですねW

| こひつじ | 2010/01/31 08:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/334-ee800bfa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

