PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公衆電話

hari000091.jpg
最近めっきり使うことが無くなってしまった、これ。小学校の頃とかは
テレホンカードが必需品で、いろんなカードを集めてたのに、今となっては
テレホンカードとか持ってる人のほうが珍しい気がします。
電話番号も友達の家のとかは、中学高校も覚えてたのに、今では全く
思い出せなかったりします。時代って変わるなぁ。
緑のボディのこいつが、日に当たって気持ち良さそうだったので、
この前久しぶりに電話ボックスに入って写真とってみました。
ただ、ひたすら懐かしかった。笑

AGFA 110
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

| ハリネズミカメラ | 21:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ICHIサマ
ですね、本当に覚えてましたよね^^
そうなんですよー!手が勝手に動いてるんで、困ることが
なかったんですよね。機械が覚えてくれてると、自分で
覚えることをしなくなりますよね。漢字とかも
どんどん忘れてしまうんですよね;
テレホンカード、私は1枚も残ってないですが
残ってたら私も、つい財布に入れてしまいそうです^^

| 陽 | 2010/01/29 23:45 | URL | ≫ EDIT

ですねえ~。
高校時代は友達の電話番号を少なくとも5,6人分は覚えてましたけどねえ。
何て言うかなあ、頭で数字を覚えてるんじゃなくて、指先がボタンの位置を覚えている感じ?(笑)
でも今は機械が覚えてくれる時代。
人間様は出来るだけ無駄なことをしない時代。
果たしてそれが無駄なことなのか? ・・・は不明ですがねえ。

昨年末の大掃除で、テレホンカードがわんさか出てきました。
で、もう使わないと思い、ためらいもなく捨ててしまった・・・。
残しといたら良かったかな。

| ICHI | 2010/01/29 22:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/332-0c6a942e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

