PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ならんだ急須

080226 413
台湾の九份に行った時の写真です。有名なお茶屋さんだったみたいだけど
何ていう名前だったか忘れたなぁ…。アジアに旅行行ったのはこれが初めてで
結構ドキドキした記憶があります。私中国語も韓国語も一切分かんないし
日本に似てるけど違うし、匂いとか凄いし。中国人の友達にすごい頼った^^
やっぱコトバって大事だなー。旅行行く先の言葉が分からないとドキドキする派です。
ちょっとでもいいから勉強してたい。笑
イタリアは行けたけど、フランスは無理だ…フランスなんてかじってもいない。
ドイツ語も無理だ…!!!あぁ世界って広い…。
死ぬまでに3カ国語は喋りたい…!ハングルは無理です。笑
大学の時ちょっとかじったけど、ちょっとで無理だと思ったんで。
スパニッシュとイタリアンは似てますよね。私はイタリア語のが好きですけど。
英語とイタリア語とフランス語が出来たら凄いカッコイイですね!言うだけはタダ^^

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

| 旅行 | 21:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>こひつじサマ
長いカウンターの上を滑りたいとは思わなかったですが
長いカウンターの上を飲み物滑らせてみたいですよね^^

| 陽 | 2010/01/29 23:36 | URL | ≫ EDIT

長いカウンター見ると
一度で良いからウルトラマンの様に
カウンターの上を滑ってみたいと思ってしまいます

| こひつじ | 2010/01/29 08:11 | URL | ≫ EDIT

>limeサマ
はじめましてー!こんばんわ。
こっそり来て頂いているようで…!嬉しいです^^
全然堂々としていただいて大丈夫ですが。笑
わわ、ありがとうございます。心が温まるなんて、そんな、
とんでもないですが、そう思っていただけたのなら幸いです。
グダグダなのに文章まで読んでいただいて!^^
大した内容のブログを書けるわけじゃないですが、こんな
ブログでよければいつでも遊びに来てくださいねー!

はい、陽です^^小説のなかに登場しちゃっていたみたいで^^
女の子ですが、何か親しみを覚えていただいたみたいで
嬉しいですー!こちらこそ、ありがとうございました!

>ICHIサマ
確かにそうですね。漢字がニュアンスで伝わりますねー!
記憶のなかでは「ファミリーマート」が「全家」って表記で
なんとなく、なるほど!って思ってました^^
韓国は興味があるんで、一度行って見たいですー!
韓国には友達がいるので、思い切り頼るつもりで。笑
私も言語はままならないですが…標準語と大阪弁はいけます^^
沢山話できると嬉しいですよね、きっと!

>nao ishimaruサマ
はじめましてー!そうですね、台湾いい所でしたよ^^
日本語を話せる人、多いと思います。観光の場所には必ず
しゃべれるひとが居てる気がします。あとは、ご年配の方が
結構日本語を忘れていない方が沢山いらっしゃいますね。
誰もが話せるわけではないと思いますが、多分なるように
なる国なんじゃないかな?とも思います^^

リンクありがとうございますー!!!
こちらからも貼らせていただきますね^^

| 陽 | 2010/01/28 21:46 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

台湾、知り合いがお正月に行き、とても良い所だと教えてくれました。
日本語が通じる街だと聞きましたが...やはり、誰もが話せる訳ではないのですよね。

PS:リンク貼らさせて頂きました。
今後とも宜しくお願い致します。

| nao ishimaru | 2010/01/28 00:16 | URL | ≫ EDIT

前職の時、よく出張で台湾や韓国に行きました。
台湾はね、日本人の使うのとよく似た漢字表記なので何となく分かりますよね。
「牛老麺」だったら牛の何かが入った麺なんだろうなあとか(笑)
老が不明ですけど・・・。
が、韓国はあきません。
本当に不明でした。
ただ、国民性や食事は韓国の方が断然合いましたね。

確かにいろんな言語を操れるようになりたいです。
日本語もままならない僕だけれど・・・。

| ICHI | 2010/01/27 23:13 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
時々こっそりお邪魔させていただいています。
とても優しげで、心が温まるかわいい写真がいっぱいですね。
添えられた文章もとてもキュートです♪
また、立ち寄らせていただきますね。

あ、陽さんとおっしゃるんですね。
私の小説の中の、一番想い入れの深い登場人物と一緒なので
ドキリとしました。男の子なんですけど(#^.^#)

すみません、長々と。お邪魔しました。

| lime | 2010/01/27 22:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/331-bc3bd196

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

