PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

君と好きな人が

contax000000223.jpg

薄紅色の 可愛い君のね
果てない夢が ちゃんと終わりますように
君と好きな人が 100年続きますように…

一青窈・ハナミズキ

この曲、凄く凄く好きです。自分のなかで沢山思いいれがあって、かなり歌ってきた
曲だと思います。お母さんの匂いのする曲だなって自分は思うんだけど。
この曲をテーマに自分は絵を描いたことがあって。私は絵って写真と同じで
好きだけど、別に自分で上手いと思ってるわけではないので、褒められるといつも
結構びっくりするんですが、色々描いてた中で、何故か沢山の人が反応してくれたのが
ハナミズキをテーマにしてた絵でした。ビックリ嬉しかったです。笑
心から誰かの幸せを願える人って凄いと思う。自分じゃなくて他の誰かの幸せを
心から願うって、愛がなきゃ出来ないよね。
私はどうもまだ、この年になっても誰かに恋したりしたこと無かったりするんですが、笑
こういう無条件の愛って凄い、いいなって思います。好きだ。
友達だったり、家族だったり、後輩だったり、先輩だったり。
そういう好き、な人はいっぱいいます。それこそ、心から幸せを願える好きな人たちが。
みんなに幸せになってもらいたい。で、私もなる。笑

AGFA Vista400
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

| CONTAX 137 MD | 20:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ICHIサマ
そうですね!確かに…!ってコメントを読ませてもらって
凄く納得させて頂きました^^ 自分が幸せだと
相手にも自然と伝わりそうですよね。
私が笑えば、相手が笑ってくれるみたいな感じですね!
プライスレスです、まさに。懐かしいCMみたいですが。笑
マイケルは良い事を言いますね。だからみんなの心の中に
ちゃんと生きているんでしょうね^^
嬉しかったです。ありがとうございます~!

>たっきーサマ
長々なんて、とんでもない!^^
沢山のメッセージ、ありがとうございますね。嬉しいです。
確かに芸術って、作ったり撮ったりする人の気持ちが
伝わってきたりしますね。私自身が優しいとか、どうとかは
やっぱり自分の事なので、そんな実感することは無いですが、笑
でも、そう受け取ってもらえるって事は、本当に嬉しいし
すごい恵まれているなって心から思います><
でも、恐らく私一人が写真にしろ絵にしろ描いてるだけじゃ
きっとそういう感情って成立しなくって、受け取って下さる
例えばたっきーさんの様な方が「暖かい」って言ってくださって
はじめてそういう絵になるんじゃないかな~って思います。
寧ろ私以上に、優しい感情をキャッチできる方達だから
そういう風に感じていただけるんだろうなって思ってます^^

好きになるって、凄い事ですよね。実らなくても実っても
全部ちゃんと自分になってるんだろうなって思います。^^
もしかして、実はたっきーさんと同じ年かもしれない私は
(3月で24になりますが)たっきーさんが無力なんて
ちーーーーーっとも思いません^^勿論お会いしたことも無いですが、
誰かのためを思える人なんだろうなっていうのは
ちゃんと伝わってきます。なので、敏感な子供達には絶対に
もっと伝わっています。話を聞いてあげられることって
凄い事ですよ!誰かのためを思えるって凄い事ですよ!!
もうその段階でよっぽど私より暖かい方だと思います><
是非是非自分の思うように頑張って下さいね^^
そしてもう、ありがたいコメントいつもありがとうございます~

| 陽 | 2010/01/27 21:32 | URL | ≫ EDIT

やっぱり…

やっぱり絵とか写真って描いた人、撮った人の気持ちがでると自分は思うんです。
それでみんなに反応してもらえるって言うのは、絵や写真にその人の優しさなんかが出てて、その部分に反応してもらえてるのかなって。
そう思うと自分なんて全然だなぁって思ったり(苦笑)
そんな中で陽さんの作品は暖かさを感じさせてくれる。
正直なとこ、そんな作品を作り出せる人に出会ったのは久々です。
これはすごいって思ってます。
ブログに書かれてる文もすごく暖かさが伝わってきて…。

他の人を好きになるってすごいことですよね。
自分は今までに好きになった人って何人かいるんですけど、全部実りませんでした(苦笑)
こんな自分ですが、今更ですが(もう24歳です)、子どもの相手をしたいなって思ってて、アルバイトで一時保護所で働いてるんです。
そこでいろんな話を聞いて、なんとか力になってあげられないかなって思ったりするんでけど、結局何もできなくて。
無力感を味わいます。
こんなときに何か心理系とか社会福祉系の資格を持ってれば役に立つのかなと思って、今からお金を貯めて福祉系大学に編入しようと思ってます。
少しでも子どもたちの力になれるように。
少しでも愛を注げるように…。

と長く書いてしまいました、すいません;;
ではではまた来ます。

| たっきー | 2010/01/27 11:39 | URL | ≫ EDIT

そうそう。まずは「私」がならないと。
やっぱり、心から人の幸せを願える人って、心の幸せを感じている人なんじゃないですかね。
そう思います。
お金では得ることの出来ないそれ。プライスレスってやつでしょうか(笑)

人に対してだけでなく、自然や物に対しても「愛」を持ちなさいって、マイケルジャクソンも言ってました。

| ICHI | 2010/01/26 22:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/330-0130c49b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

