PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬から

lomo0000079.jpg
わんこと散歩しながら思ったんですけど、最近そんなに寒くない…ですよね?
あれ、これ油断して又急激に寒くなるパターンですかね?笑
いつも雪がつもるなら1月後半、これくらいの時期な気がしてたんですが
全くそういう気配がないので、なんか気分が既に春です。^^
お店がバーゲン終了して春物を並べだしてるせいかも…。
気象予報士の人が「春って、どうしてやってくるか知ってますか?」って
聞いてたことがあって。私はどういう答えが正しいのかすら分からなかったん
ですが、彼はそのまま、春はね、春一番が吹いた後にすぐやってくるんじゃ
ないんですよって言ってらっしゃいました。春の一番初め、風が吹いた後
もう一回冬が来るんですって。春が1日そのあと冬が5日。みたいに。
それがね、どんどん春の日がじょじょに多くなってくるんだって。
春が2日、冬が2日になって、春が4日冬が1日になって、そうしてようやく
春になるんだって。毎日毎日戦って春が冬に勝った時、春になるんですよって。
ただ巡ってるわけじゃなくて、自然の中で春も冬も戦ってるんだって。
今年はただ待つだけじゃなくて、私から春を迎えに行ってあげられたらいいなぁ。

AGFA Vista400
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

拍手返信!
>×××サマ
ありがとうございます^^ 嬉しいです。
そういうポツリと落とした言葉にまで反応いただけるとは…^^
拍手しっかりうけました!ありがとうございましたー!!

| LC-A+ | 19:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>MAHサマ
あはは、そうです、正解です^^ありがとうございます。
みんな春、好きですよね!私も見てる分には凄く好きです!
が、しかし!!!花粉症なので、喜べないのも事実です。笑
どの季節も好きなんですけどね!
はい、迎えに行ってあげようと思います。
くしゃみしない程度に^^

>ロモボーイサマ
はじめましてー!こんばんわ。陽です。
わわわわ!ブログ名、褒めていただいて本当に嬉しいです><
ずっと使いたいなって思っていた名前だったので^^
写真はまだまだな物が多いのですが、そう言っていただけて
本当に救われています。ありがとうございます~。
いつでもお待ちしておりますねー^^

>たっきーサマ
そうなんですってー!私も春は勝手にくるものだなって
思ってました。笑 春だって戦って勝って来るんですね^^
いやいやいや!いつも本当に沢山褒めていただいて
ありがとうございます。そう言ってくださるたっきーさんの方が
優しくて良い感性をお持ちになってるんだと思います。
もう本当に。私の言葉は、もうほとんどが適当か直感です。笑

| 陽 | 2010/01/25 21:25 | URL | ≫ EDIT

春かぁ…

春…そんなこと考えもしなかったです。
時期が来れば勝手に春になるものだと思ってました。
そんなことがあるんですね。

「春を迎えに行く」って素敵な言葉ですね。
感性が豊かだからそんな言葉を思いつくんでしょう。
ちなみに自分はそんな言葉このブログを見るまで、
全く思いつきませんでした(汗)

| たっきー | 2010/01/25 13:00 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

はじめまして! ロモボーイと申します。m(_ _)m

ものすごく素敵なブログ名ですね「me∞」!!
またアップされてる写真もとてもいいものばかりなので、思わずコメントを残させていただきました。

また来ます! それでは!(^^)/

| ロモボーイ | 2010/01/25 03:28 | URL | ≫ EDIT

「冬から春へ」という意味ですね!
春が待ち遠しいと思うのは、みんな春が好きだからです。
僕は寒いのが苦手なので春を応援します!
ぜひ春を迎えに行ってあげてくださいね (笑)

| MAH | 2010/01/24 23:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/327-319c74f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

