PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポリアンナ

contax000000146.jpg
正式には少女パレアナっていうのかな?ポリアンナ、小さい頃から大好きでした。
私が小さい頃って日曜日の夜に子供アニメ劇場ってのをやっていて。
昔からテレビは一週間に30分くらいしか見てない子供でしたが、この子供アニメと
ジブリは、かなり一生懸命見ていました。懐かしいな。
ナンとジョー先生とか、七つの海のティコとか、金髪の少女ジェニーだったかな?
小公女セーラも赤毛のアンも、ポリアンナも、全部ビデオ借りて見てました。
小さい頃は、ポリアンナの真似していつも幸せ探しをやってたせいなのか、けっこう
楽観思考を持っているみたいです。笑 自分では全く意識はないんだけど、逆を言うと
悲観的に考えたことがないから、そうなのかな?位です。
でも、思うに幸せってきっと、見つけようとしてる人にしか、見つからないですよね。
そこらへんに、散らばってるんだと思う。嬉しいって、幸せって感じられるかどうか、
じゃないのかなって思います。私はお金持ちじゃないけど、だから生きていけるだけの
お金があることが、とても幸せに感じる。私は天才じゃないけど、だから、何かを
学んで理解したときに幸せを感じる。多分、+の心が幸せを運んでくれるんだろうな。
そう思えるだけで、人生ってやっぱり楽しい。
目に映るだけの世界よりも、やっぱりずっともっと楽しい。

AGFA Vista400
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

| CONTAX 137 MD | 20:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>MAHサマ
はじめまして^^コメントありがとうございます。
いつも拝見して頂いてるとは…;ありがたいです><
と、いうよりちょっと申し訳ないです。笑
いやいやいやいや、そんな大層なブログじゃないのですが
そう思って頂けると本当に幸いです。
でも9割が、どうでもいい呟きで出来ているかと^^
勿論リンクは大丈夫です!私のほうからも
貼らせていただきますねー!お手本には、ならないかと
思うのですが。笑 よろしくお願いしますー!

| 陽 | 2010/01/20 17:18 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
よく拝見させてもらってます。
いつも幸せや平和、友情みたいなテーマがすごく伝わってきて、こちらにも幸せを分けてもらっているような気がします。
P.S. 最近、ブログを始めたばかりですが、大変、お手本にさせてもらっています(ホントに)。。。ので、よろしければLINKさせもらってもよろしいでしょうか。

| MAH | 2010/01/20 02:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/322-7ed8b490

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

