PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あの時のこと

lomo0000007.jpg
「一度あった事は忘れないもんさ、思い出せないだけで」

またもや千と千尋かよっていう感じなんですが、これは銭婆の台詞です。
この台詞、私は千と千尋の中で一番好きで。私の中では衝撃だったことです。
毎日毎日過ごしてるけど、その記憶って全部人間の奥のほうにずっと
しまわれていて、無くなってしまう訳じゃないんだろうなって。
自分に全部刻まれていくんだろうなって。そう思った瞬間嬉しくて。
嬉しかったことも、悲しかったことも、全部いつかは忘れてしまうって
それはなんだか寂しくて。だけど、思い出せないだけで、自分の中にずっとあるって
それは忘れるとは違って、凄い凄い意味のあることなんじゃないかなって。
例えばね、年をとってボケてしまってもね、全部忘れたわけじゃないんだと
思いたいんです。その人の中にね、ちゃんと残ってるんだって。
上手く取り出せないだけで、忘れてしまったわけじゃないんだって。
記憶って不思議なもので、どこにどうしてしまわれてるのか、私にはちっとも
分かってはいないんだけど、少なくとも、全部消えちゃうわけじゃないんだと
私はね、そう思っています。

AGFA Vista400
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

| LC-A+ | 18:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>こひつじサマ
そうなんでしょうね。きっと途中で迷路になってたり
落雷で断線してたりしちゃうんでしょうね^^
あはは。まぁ思い出したくない事もあるかもですが…
逆にそういう思い出したくない事の方が私は結構
覚えていたりします。笑

写真コメントもありがとうございますー^^

>マーキーサマ
そうですね、しまいこんじゃってる感じですかね?
思い出が、何年経っても、例えばホコリを被っちゃっても
褪せない音で居てくれたら嬉しいですね^^

| 陽 | 2010/01/19 20:38 | URL | ≫ EDIT

一種のしまいこむ。そんな感じですよね。

埃を被らせないように、奥へ奥へ大事に。
思い出も光に当ててしまえば風化してしまうかも知れないので。

| マーキー | 2010/01/18 05:22 | URL | ≫ EDIT

記憶に辿り着く経路が頭の中でみつからないんでしょうね~
でも、嫌な想い出はそのまま封印されてて欲しいですけどW

カラフルで楽しい写真ですね

| こひつじ | 2010/01/17 18:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/321-d8a26a7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

