PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アシアト

071214 139
昨日は沢山の友達に会って、沢山活力を貰いました。本当に私の友達は
あらためて凄いヤツばっかりだなって真剣に思いました。
教員採用試験に2県受かった友達や、海外の大学院で頑張ってる友達。
プロ野球選手に、世界一になったフルート奏者。税理士と弁護士になるために
法学院に通ってる友達。事故で今年一度は死の宣告をうけたものの、全回復して今
看護士として働いてる子、教師。もう、あらゆる分野で咲き誇ってる友達ばっかりで
負けられない、私も皆に元気を与えられる人になりたい!って強く思いました。
世界一を取ったその、フルート奏者の女の子とは、実は小学校から同じで、
ずっと成長を見てきた友達だから、よけいに涙が出そうで嬉しかったです。
そのこがね、「ずっと自分は世界一のフルート奏者になるって、言い続けてたけど、
どっかで、そんなこと出来るわけないって自分にストップをかけてた」って言ってて
「でも、それは結局自分を信じきれてない心があったからで、自分は、絶対出来る。
絶対するんやって、確信を持ったら結果があとからついてきた」って言ってました。
もう、本当に泣きそうだった。
その、ストッパーを自分でかけてしまう気持ちって凄いよく分かって。
失敗が怖ければ怖いほど、挑戦することを諦めそうになるし、理由を探したくなる。
でも、結局は信じきるっていう一点だけなんだなって、本気でそう思いました。
人生で一番の宝は何かといわれたら、私はめぐり合った全ての人って言いたいな。
それくらい、沢山の人に救われています。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


拍手返信!
>muiサマ
いえいえいえいえ!こちらこそありがとうございます^^
やった、じゃあ親近感どうし、是非是非仲良くしてやってください。笑
拍手もありがとうございます><

| CANON KISS DX | 21:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ICHIサマ
そうなんですよ、本当に凄い奴らばっかりです。笑
上を向いてる友達とか、突き進んでる友達って、見てるだけで
すっごいパワーをもらえますよね。頑張ろうって思う。
私も、だから落ち込む時があっても、絶対に友達の手は
離さないでいようって思うんです。その友達が今度落ち込んだ時
私が上を向いていられたら、もっといいなって^^
高めあっていける仲間って一生物ですよね。

そうなんです。もう、友達の言葉を聞いてハッとしました。
やってもないのに、リミットをつけるのは、失敗したときの
自分への言い訳ですよね。全力でやってないんだからって。
でも、信じないと何も始まりませんよね^^
私も真剣にそう思います。自信って凄い大事ですよね。
偉そうとか傲慢じゃなくて、胸を張れるという事。
はい、もう、本当大事にさせていただきます><

>こひつじサマ
友達の部屋で勝手に遊んでたときの写真ですね。笑
友達の靴をかたっぱしから並べて遊んでました^^
一番手前の黒の靴だけ自分のです。

>atsushiサマ
いやいや、凄いって目に見えるものだけじゃないんで
多分atsushiサマの友達も凄い方ばかりだと思いますが。^^
人とのつながりって大事ですよね。本当に支えられてばっかりで
私も誰かに返せてるのかな?なんて思ったりします。
>分は働き出して2年足らずで会社をやめて、~ってあったのですが
実は私も来月会社を辞めて4月からイギリスに行こうと
思っているんですが、実は約二年働いたので、同じだなぁって
今思ってしまいました。^^
私は、始めることはいつだって出来るって思ってる人間なので
やりたいと思ったら思えるときに、挑戦するっていうのも
素敵なことだと思います!全然お会いしたこともない人間ですが
私もatsushiサマの事、信じてます^^
こんな私の日記なんて読んでいただけて幸いです><
ありがとうございます。

| 陽 | 2010/01/05 20:52 | URL | ≫ EDIT

人との出会い、繋がり

陽さんのまわりみたいにすごい人はいないですが(笑)

でも私も自分のまわりの人との関係が自分にとってほんと大事だなって思ってます。自分は働き出して2年足らずで会社をやめて、それからはフリーランスでやってきてるのですが、それこそ出会った大切な人たちに支えられて生きてるなっていつも思います。

ほんの数年前であれば自分を信じて、自分の目標のためになら突っ走ることが出来たのに今はそれを出来ない。でももう一度勇気を持って自分を信じたいと。

陽さんの文を読んでいて思いました。

| atsushi | 2010/01/05 15:36 | URL | ≫ EDIT

この写真面白いですね~
黒い紙で足跡切り取って
壁を昇って天井までってのもありですねW

| こひつじ | 2010/01/04 21:33 | URL | ≫ EDIT

凄い面々ですね~。
そこまででは無いですが、僕の周りにもスゲ~ってやつが数多くいるんですよね。
いつも会うたびに、そいつらの頑張りを見て、めちゃくちゃ自分のボルテージが上がるのが分かるんですよね(笑)
でも日常に戻るとだんだんボルテージが下がっていく・・・。
だから無理やりにでもそいつらに定期的に会うようにしています。
じゃあ高いまま維持できるしね。

まさにそのご友人のおっしゃる通りだと思いますね。
知らない間に自分で自分自身にリミットを設定してしまっていて・・・。
でもやってもいないのに、そんなリミットを設定する理由が無いんですよね。
やってないんだから。
そして高い目標を設定すればするほど、自分を信じて「俺は出来るっ!!」って思わないと出来ませんよね。
その為には自分に自信をつける必要がある。
その自信ってヤツが、自分が自分に課した小さく細かい目標なんじゃないっすかね。
小さな目標を確実にこなして行く。その集大成 = 自信
違うかな?(笑)

お互い、何者にも変えがたい友人を持っていますね。
死ぬまで大切にしましょうね!!

| ICHI | 2010/01/04 21:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/312-896586c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

