PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さよならの向こう

contax000000173.jpg
年末年始は休みが多いのにも関わらずいつもより忙しい気がします。
全然ゆっくりって感じではないなー。
これから年末にかけて、ちょっとずつ振り返りの話を書いておこうと思います。

自分はメモ帳とかノートを絶対いつも持ち歩いていて、結構いろんな事を
書き続けているんですが、絵とか説明とか言葉とか色々あって。種類も3種類位
常に持っています。笑 一つは長くない言葉達用で、一つは絵とかの構想用で、
あと一つが、いろんな企画や想像の言葉や絵を自由に書くノート。最後のは
去年からトラベラーズノートを使っているんですが、使い切った1冊を見てると面白いです。
写真の企画、「明日、晴れ組!」とか「真昼の日の夢」とか、やった企画もやってない企画も
いろいろ出てきました。笑 半年やってたリトルプレスの構想もここにあったなー。 
あれは機会があればまたやりたいです。あとは、自分のオリジナルの物語の構想とかね。
「テアの星工場」っていう星工場に住む少年と地球の小さな男の子の話なんですが。
結構色々考えたので、これは明日また書けたらいいな。

そのノートの初めのほうに、こんな事書いていました。

忘れっぽいから、ちゃんと書いておく。
日記は得意じゃないから
きっと毎日は書けないけれど。
詩心だって まるでないから
立派なものには ならないけれど。
それでも きっと
どこかに残しておきたいキモチは いつもあって。
誰に見られても
誰に見られなくても
言葉にせずには いられない気持ちが
まっすぐ向いていられるように。

私を作ってきた
つもり つもる 小さなコトバ達が
いつまでも輝きつづけるように。

たいしたことは 言えないけれど
ずっとずっと 幸せを見つけられる
自分で いられますように。



って。笑 いつ書いたかも覚えてないけれど、今読んでも同じ気持ちだなって
思ったりしたりして。これは、ずっと書き続けていきたいノートです。^^

PORTLA 400
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


拍手返信!
>atushiサマ
私も好きなんですー!同じとは嬉しいです。反応ありがとうございますね^^
写真も、こんな初心者を褒めていただいて、ありがとうございます!!嬉しいですー!

| CONTAX 137 MD | 21:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>チャリ・h・プーサマ
いやいやいやいや、ありがとうございます。
感性がいいなんて、勿体無さ過ぎる言葉ですが…!
とても嬉しいです。本当に。

そうなんですよね、見たものって写真に残せるのに
考えとか、コトバはもう思いついたときに書かないと
なんだかいつの間にか消えてしまいますよね。笑
いろんな事を妄想してる私には必需品みたいです^^

ありがとうございます!沢山お世話になりました。
チャリ・h・プーさんも、良いお年をお過ごし下さい!
来年も、頑張らせていただきます^^

| 陽 | 2009/12/31 17:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちは いや~ 陽さんは感性がいいですね

確かに 良い事や言葉は覚えておきたいものです
綺麗な風景なら写真に残せるが 思った事は 
メモやら 日記に書くしかないですよね
私も良い言葉が 浮かんだ時はメモが欲しくなる時があります
そのうち忘れちゃいますけど

では  良い年をお迎えください 
    来年もブログを拝見させて下さい

| チャリ・h・プー | 2009/12/31 14:28 | URL | ≫ EDIT

>ICHIサマ
わー、スイマセン、なんかありがとうございます><
本当にありのままですよね。笑 ポエムとか、あんまり
意識して書いた事がないんですが、これもポエムだったんですね!
素、いいですね。本当、私は適当と自由っていう言葉が
一番合うんじゃないかって位、素なので、もうずっとこのまま
いっちゃえばいいかと思っています。^^

>KENサマ
ありがとうございます!KENさんも、どうかよいお年を
お過ごし下さいー!寒いので風邪などひかれませんように^^

| 陽 | 2009/12/30 22:01 | URL | ≫ EDIT

どうぞ良いお年を。

| KEN | 2009/12/30 15:24 | URL | ≫ EDIT

これ。十分ステキなポエムだと思いますよ。
その時のありのままの感情を素直に表現する。
それこそポエムですぜっ!!

素で良いんですよ、素で。
カッコつけたっていずれ化けの皮剥がれるんですから(笑)

| ICHI | 2009/12/30 01:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/307-8fff10ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

