PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きみに読む物語

xosmos 025
「君の読む物語」の映画を知ってる人って結構多いと思うんですが。
私はタイトルに一番心打たれてたりしました。話の内容も素敵だったとは思うけれど。
でも、それ以上にタイトルだった。実はこういう話って結構多いじゃないですか。
おじいさんとおばあさんが出てきて、おじいさんがおばあさんに話を聞かせてあげるって
その段階で、なんとなく話が既に分かってしまうような。愛情か地位と名誉、的な。
でもね、「君に読む物語」っていう題名に、たくさんの愛があるような気がしたの。
きっとその話は、君だけのために作られていて、君だけのために読む話で。
その題名があってこそ、この映画だなって思った。
忘れて欲しくはなかったんだよね。
だから何度でも何度でも、君に読んであげたかった。
君に、聞いて欲しかったんだよね。

たった一人のために、作られた物って美しいって思います。
みんなのために作られた物にも、勿論力は宿ってると思うけれど、
たった一人の誰かのために、作られた物には人の心を動かす力があるんだろうなって
すごくそう思います。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

| CANON KISS DX | 21:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>こひつじサマ
本当ですね!もうそれ、いきなりオシャレになりますね^^
外人の子供は凄い好きです~。天使かと!!

手紙、そうですね。手紙っていいですよね。そこに
気持ちがあるってすごく伝わりますもんね。嬉しいです。

| 陽 | 2009/12/13 20:43 | URL | ≫ EDIT

外人の小さな男の子と女の子が
ベンチで座ってたら雰囲気変わりそうですねW

たった一人の為に書かれたもの......
手紙にも同じ効果があるんだとおもいます

| こひつじ | 2009/12/12 09:21 | URL | ≫ EDIT

>SakeRockサマ
こんばんわー!いやいや、もう本当に
ありがたすぎるコメントありがとうございます><
嬉しいです。こちらからも、是非貼らせていただきますね!

| 陽 | 2009/12/11 22:03 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
陽さんの写真ってやっぱりあたたかいので毎日見にきてしまいます。
是非リンクさせてください。

| SakeRock | 2009/12/11 12:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/293-3ddcc4e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

