PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出会ったのは一回

contax000000179.jpg
たった一回だけしか出会った事がない人でも、たった数分しか話したことがない人でも
忘れられない出会いだったり、人だったり、そういうの覚えていたいなって思います。
これは、かのんと二人で和歌山に行ったとき、その辺を歩いてたおじいさんに
撮ってもらった写真。笑 話しかけられて、話し込んで、写真撮ってもらっちゃいました。
旅って大体の場合、一回しか会わないであろうなっていう人との出会いがあったりして
そういうのが恋しくて旅行が好きだったりするんだけれど。
イタリアに行ったときは、ある女の子との出会いがありました。別れるときには
ハグとキスをくれました。笑 台湾に行ったときは、現地に住む台湾人のおじいさんに
とても親切にしてもらいました。おじいさんは日本語が話せる人が多いんです。
戦争と統治の影響だよね、優しくされて泣きそうになったのを覚えています。
おじいちゃん、ごめんってなんだかとっても言いたかった。戦争って、確かに今
生きてる人たちがしたことじゃないけど、だからって忘れていいもんでもないですよね。
せめて、せめて自分の国の歴史くらい、ちゃんと知りたいってあの時凄く思いました。
友達が香港に住んでるんだけど、香港って中国本土とVISAが違うんですよね。
未だに中国VISAで台湾の入国審査が難しいらしくって、旅行会社の人にストップを
かけられそうになったのを覚えています。あれは本当に衝撃だった…
去年行った岡山では、ふらり立ち寄ったカフェのお姉さんが親切で可愛かった。
一瞬で大阪人ってばれちゃったけど。笑
幸福にも、私には一回しか出合ったことが無いけど、大好きだって言える人も沢山いて。
時間じゃないんだなって、なんとなく、そう思いました。

Solaris 400
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

| CONTAX 137 MD | 21:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>こひつじサマ
あはは、それはでも分かります。
私も同じクラスだった子、絶対全員いえないですよ。
影が薄いというか、私の場合は関わりが薄い人は
覚えてないって感じですけどね^^

| 陽 | 2009/11/18 20:20 | URL | ≫ EDIT

3年つき合っていても忘れられちゃう奴もいますからね~
高校時代の事を友達と話してた時、

『あいつうちのクラスによく遊びに来てたよなぁ~』

ってこひつじが言ったら

『お前酷いなぁ~、あいつお前のクラスだったじゃん(^^:』

ええええ?! って感じの影の薄い人もおりますからW

| こひつじ | 2009/11/16 23:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/273-6de47eaf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

