PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BLUE DAYS

lomo0000042.jpg
なんでかこんなに蒼に転がったLOMOの写真。
嘘みたいな色で笑ってしまいました。クロス現像じゃないのに、LOMOは不思議。
クロスも、やろうやろうと思いつつ結構持っていたフィルムを先に使い切ろうと
思うとなかなか減らないもんで、クロスにはまだ辿りつけていません…;;

ブルーな日、という訳ではないんですが、最近レ・ミゼラブルのミュージカル曲に
大ハマリだったり、水深五尋という本を読みきった所だったり、外貨の動きを気にしたり
歴史物にふれたりしたせいで、世の中って本当に不平等だよなって思ったりします。
なんていうか、お金の面に関して世界を見たときに、完全なる階層が、やっぱり
今でもどうしても見えてくるし、普通に都心を歩いているだけでも搾取の構造って
そこらへんに散らばっていて。平和だと、自由だと思いこむのは簡単だけど
それって只単純に世界に対して鈍くなってるだけだな、とも思います。
報道は自由!本来は、ね。だけど、報道は支持者と視聴者に呑まれてるし、
折角の匿名性がウリのインターネットは、改革的な進歩をもたらしたけど、
それ以上に退廃的な何かのほうが上回ってしまってる気がします。
韓におけるオーマイニュースとかは一時期凄いなって思ったけれど。

ちゃんと怒りをもった市民でいようと思います。
少なくとも、周りがこういうから、こうっていう流動的な立場じゃなくって
考える一人ではありたいと思う。
一時期はもう、日本人やってることがバカみたいに思ってた時もあったけど
よくよく考えてみれば、何処の世界でも、そういうのあるんですよね。
ホッとしてるのか、残念すぎるのか、なんだかよくわかんない時があります。

PORTLA 400
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

| LC-A+ | 21:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>K-Hyodoサマ
そうですねー。有り得ないですね。無くならないとも思います。
だけど、それにちゃんと怒りを持っていられる感覚を
忘れたくは無いって同じに思います。それに慣れるのは
きっと簡単で流されて生きていくほうが楽だとは思いますが
やっぱそれって、世界に鈍くなってしまってるだけですよね。
力の構造は無くならないけれど、一箇所に固まっている必要は
無いわけで、それが同じ一部の人じゃなくってもいいわけで、
「これはおかしいんだ!」ってちゃんと誰かが言わないと
どんどん変わらない社会になっちゃいますよね。
王様ゲームの王様は、どんどん変わらないと意味がないのと
似てるんじゃないかなって思ったりします^^
本当に、バランスですよね。

>よういちサマ
こんばんわー!そうなんです、作り物の色のような
面白い色になりました^^ クロスでは無いですが、
クロスっぽいですよね。

| 陽 | 2009/11/13 22:50 | URL | ≫ EDIT

クロスプロセスみたいですね

| よういち | 2009/11/13 08:13 | URL | ≫ EDIT

残念ながら、平等というのは、有り得ないものですよね。
強いていうなら、あらゆる存在が平等に不平等というか…。
でも、そういう不均衡があるから、変化する力が生まれるんですよね。

私も生物史の本を読み終えたところなんですが、
何億年も前に生命が生まれた瞬間から闘争の歴史が始まり、
数々の困難を乗り越えながら進化を続けてきたことを知って、
とても感動しました。

私は、私という個人でもあるし、日本人でもあるし、人間でもあります。
それらの全ての恩恵を受けてるし、それらの束縛からも逃れられません。
ただ、それぞれの顔を使い分けながら、自分がより生きられるように、
努力していくだけですよね。

大切なことは、世界を特定の枠に押し込めるんじゃなくて、
お互いの関係の中にある、綱引きの綱の存在を見極めて、
そのバランスをうまくとることなんじゃないかなぁ。

| K-Hyodo | 2009/11/12 22:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/270-c94c91b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

