PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛しても愛しても

kobe 220
RYTHEMの新曲のツナイデテを買ってきました。エンドレスリピート。笑
最近ここのブログの検索が、このキーワードでよく引っかかってたので。

なんかね、命について考えちゃう曲だなって。
人間は生まれながらにして死を宣告されている囚人だって言った哲学者は
一体誰だったかな?もう忘れてしまったけれど。
多くの人は、生きることについては一生懸命考えるのに、死ぬことについて
あんまり一生懸命には考えないのは何でなんだろうね。
それだけは、誰にでも確実におこる未来なのにね。
だけど、死ぬことを一生懸命見つめないと生きることを見つめる事だって
出来ないんだって、教えてもらったことがあります。生きるって、そういうことだ。
みんな真っ直ぐ自分の死に向かって歩いてるみたいなもんだって。
だから、本当に恵まれてる人っていうのは、お金とか、地位とか名声とか、
傍から見える華やかさのなかにあるんじゃないんだと本当にそう思います。

最後の瞬間に、自分の命をどれだけ輝かせていられるだろう。
最後の瞬間に、自分はどれだけありがとうって思えるだろう。

ただ、それだけ。


RYTEHMのツナイデテの中に

愛しても 愛しても 終わらないよ
言葉じゃ足りない 思いがあるんだ

ってあるんだけど、
愛と感謝は、貰ったもの勝ち、ではなくって、あげた者勝ちなんだと思う。

愛を誰かに与えられる人は凄い。
感謝を誰かに出来る人は凄い。

その想いはいつだって誰かを救ってると思うから。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

| CANON KISS DX | 20:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当にそうですよね。
それも、全部大事なことだと思います^^

| 陽 | 2009/11/12 21:20 | URL | ≫ EDIT

私は

他人に笑顔を与えられる人が凄い
損得なく反射的に動ける人が凄い

こんな感じの人が好きですかねW

| こひつじ | 2009/11/11 23:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/269-b0b707cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

