PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

川辺の桜

contax000000063.jpg
さくらは、冬がこないと立派な花が咲かないんだって
小学校のころに聞いたときに、小さいながらに凄い花なんだなって思ったのを
思い出してみました。自分の小学校も中学校も高校も、桜にすごく力が入ってて、
毎年花見に何日間か地域の人に開いて花見やってます。
寒いのを、頑張って頑張って耐えた花だから、誰よりきれいに咲くんだよって
秋がすぎて、冬になって、極寒の地では、桜にわらが巻かれたりして
何回も何回もめいいっぱい咲くんだよなって思うと、なんかちょっと自分も
頑張ろうって思ったりします。
日本って、四季があってよかった。
当たり前のことだけど、冬がきて、春が来てって、とても素敵な環境だと思うな。

Soralis 400
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

| CONTAX 137 MD | 20:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>K-Hyodoサマ
そうですよね、私も日本のいいところってそういう四季を
ちゃんと大事に出来るところだなって思います。
初夏、私も見てる分には好きですが、何しろ暑がりなので
実際夏になるとだいたいの確率でバテてる事が多いです。笑
なんとなく、季節によって感じることって変わってくるのが
面白いですよね^^

| 陽 | 2009/11/11 20:57 | URL | ≫ EDIT

四季があるって、刺激的ですよね。
辛い時もあるけれど、良い感じにリズムができる気がします。
私は、初夏の真っ青な青空と、真っ白な雲が大好きです。
あの眩しさを思い出すだけで、体が熱くなってきます。うお~!
でも、しんみりした秋も、しーんとした冬も、ぽかぽかした春も、ぎらぎらした夏も、どれも素敵です♪
人生にも、季節の移り変わりがありますが、その移ろいを、じっくりと味わっていきたいですね。^^

| K-Hyodo | 2009/11/11 04:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/267-af9f5203

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

