PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぐるり一年

IMG_3785.jpg
忙しいって字は心を亡くすって書くんですよ。って高校のときに先生に言われた
記憶があります。私は忙しくても心を無くしたくはないなって、そのときに思ったんですが。
そういう、漢字遊びは好きでした。
明日は、お日様とお日様の間に一回月を挟むからかなぁ、とか
大変っていうのは、大きく変われるって意味なのかなとか、
生きるっていうのは、土を人がふんずけて超えてるように見えるなとか。
日本語が面白いのって、そういう記号が一音の中にまであったりするからだなって
時々そう思ったりします。

11月に入って、だんだん年末を意識しはじめて、新しい手帳を買って、
今年一年、ちゃんとできたかなって、ラストスパートをかけています。
いつも年始に、今年は何をする!って決めてたりして。大学の最後の年は
やりたい事は全部やる!だった気がする。去年はなんだったかな。
今年は、中途半端をやめようって決めた気がします。もともと一度決めたことは
ちゃんとやるタイプだけど、完璧、にはほど遠いってのは自覚してましたからね。笑
できるだけ、一生懸命に、やりきろうと。
4月から始めたリトルプレスは、諸事情で半年で終了してしまったけど、でも
毎月ちゃんと作れたし、何よりも、ほとんど毎日の勢いでブログにも1枚ずつ
写真を載せていけた。これは私の中で頑張ったことに入るんじゃないかなと。
総まとめしよう!と思ってブログに一年乗せた写真をA4に9枚ずつにまとめて
ファイルにしたら、結構キレイで色んなものを撮ったんだなって自分で分かる位
大量になりました。20枚くらいあるから、写真も恐らく180枚くらい?かな。
他にも決めた細かいこと、12月までに出来たらいいなぁ。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

| CANON KISS DX | 20:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>こひつじサマ
全然関係ないですが、キスのてんぷらが好きです^^
カレイも好きです。何の話か。
わ、ありがとうございます~^^

| 陽 | 2009/11/07 21:34 | URL | ≫ EDIT

魚さえ喜ぶ事....キス(鱚)だってW
笑ってる顔素敵ですね~

| こひつじ | 2009/11/07 01:35 | URL | ≫ EDIT

>K-Hyodoサマ
そうですよね!漢字はイメージ湧きやすいです。
英語は、もう、なんていうか、単語の頭とか末とかで
総合的な意味はあったりしますけど、一文字に何か
意味があるってわけじゃないので、やっぱりその部分って
象徴学的な感覚では面白いなって思います^^

誕生日ごとなんですね~。なるほど^^
自分は誕生日をあまり気にしないタイプなので、
明らかに周りが一年終えるモードを見ながら
あーー、、まだやってないな!って焦るタイプです。笑
頑張りますね~

| 陽 | 2009/11/06 21:26 | URL | ≫ EDIT

漢字って、何かとイメージが湧きやすいですよね。
初めて見る漢字でも、読み方や意味が推測できたりして。
英語の単語も、細かいパーツの組み合わせみたいですが、
見た目が楽しいのは、やっぱり漢字ですよね~♪

節目ごとに目標を立てるのって、大切ですよね。
私は、8月の誕生日を節目にしています。^^
やり残しのないように、頑張ってくださいね!

| K-Hyodo | 2009/11/06 15:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/264-ae3c9ebb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

