PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たったひとつの

0718siga 180
花は、水がないと枯れてしまうけれど、人間だっておんなじだ。
花は、光がないと育たないけど、人間だっておんなじだ。

人間は褒められると伸びるけれど、花だっておんなじだ。
人間は寂しいと枯れてしまうけれど、花だっておんなじだ。

もしも、心が脳みそにあるんだとしたら、花には心が宿らないけど、
もしも、心が見えないものであるんだったら、
花にも、きっとあると思う。

昔、花にキレイだねって言ってあげると、花は普通の花よりもきれいになるって
実験を聞いたとき、なんだか本当に嬉しかったのを覚えています。
聴こえているかは、分からないけれど、言葉の持つ波が、花に伝染するんだろうなって。
人も、おんなじですよね。
キレイだねって、誰かに言えば、誰かはもっとキレイになる。
ありがとうって、誰かに言えば、私もうれしいし、誰かも嬉しい。

優しい花でいたい。
強い花でいたい。
風が吹けば優しく揺れる花でいたい。
光に向かう花でいたい。
小さくてもいいから、めげない花でいたい。
雨を受け止める花でいたい。
根っこの強い花でいたい。
誇りを持った花でいたい。
誰が見ていなくても笑っていられる花でいたい。

やっぱり、誰かのために咲いていたい。


そんな花みたいに、なりたいな。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

| CANON KISS DX | 20:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>こひつじサマ
そうですよね!そう思って撮ってたので
まさにビンゴ!で嬉しいです。笑

>K-Hyodoサマ
そうですね、ココロが伴ってこその言葉だと想います^^
気持ちっていうのは多分、相手が話が出来なくっても
例えば脳みそを持っていない生き物だとしても
通じるんだなって私はすごく思っているので、
そういう想いがあれば、きっとミーちゃんも満たされますよね^^
はい!モモじゃないですが、大事にしたいなと思います~!

| 陽 | 2009/11/01 20:18 | URL | ≫ EDIT

綺麗な花を大切に育ててあげると、どんどん綺麗になりますよね。
ただ、口先だけで優しい言葉をかけたって、寂しいだけですよね。
心身共に満たされて、初めて綺麗になるんでしょうね。☆

今、マウスパッドの上には、飼い猫のミーちゃんが陣取っています。
ミーちゃんには、名前を呼びかけることくらいしかしませんが、
ミーちゃんが側にいてくれると、私も心が満たされるし、
ミーちゃんもきっと、満たされてるんじゃないかな。

水だったり、光だったり、言葉だったり、側にいたり…。
愛情の表現は、お互いの関係の中で、変わっていくものなんでしょうね。

モモじゃないけど、心の中の花や音楽を、大切にしてくださいね♪^^

| K-Hyodo | 2009/11/01 01:36 | URL | ≫ EDIT

王子様のバラみたいですねW

| こひつじ | 2009/11/01 00:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/260-956e2ef3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

