PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽつん

lomo0000045.jpg
世の中で自分って、どう考えても一人なんだけど、独りじゃない感覚って
とっても大事なんだなって凄く思います。

私にとっては、大事な大事な先輩が小学校で2人。中学で1人。高校で1人。
全部で4人いるんだけど、面白い話が、そのそれぞれバラバラに知り合った
私の大好きな先輩が、一緒の仲良しグループだったというところ。
つまり、四人全員私を知ってる…というか、先輩4人友達の中に私1人後輩という。
大好きな人には、大好き!っていくタイプなもんで、先輩のお友達ともなんだか
とても仲が良くなったりして。そこに入り込めるスペースって恐らく「後輩」の中では
私1人だけで。私以外全員先輩なのに、一緒にご飯食べに呼ばれたりして。
恵まれてるんだな~って、ほんとうに実感したりします。まぁ私の「好き」の
感情表現って凄くストレートで、先輩見つけるたびに名前呼んで走っていって
思い切り抱きついてたので(あ、勿論全員女の人だからなんだけど)
ある種、有名、でもあったかなって思います。笑 犬みたいだな。
周りにいた先輩の友達はビックリして、「誰この子?」みたいな。笑

でも、それとは別に、個人的にすっごく好きになってくれる後輩の子もいて。
私が記憶している限り、小学校では1人。…?2人かな?
中学で1人。高校で1人。私にすっごい懐いてた後輩が居ます。
あ、かのんは別なんだけどね、あれはもう友達だったかな。感覚が。
自分は先輩に懐くタイプで、後輩に懐かれるとは思ってもいなかったんだけど
やっぱり懐いてきてくれる後輩は大好きで。
矢印って一方通行にならないんだなって思ったりしたりして。

心から相手の事、好きだなって思ったり尊敬したりしてると、やっぱそれって
同じくらい自分に返ってきたりして。好きな人に好きになってもらうのも嬉しいし
好きになってくれた人を好きになるのも、やっぱり嬉しい。
まぁ今の話は全部人間として、好き。っていう話が前提なんですけどね。笑

だから、1人で独りな人っていうのは、もしかしてそれを自分が望んでるから
なんじゃないかなって。誰かの事だったり、自分の事だったり、好きになれる
人じゃなかったら、やっぱり誰かにもそう思ってもらえないもんね。
矢印は、一方通行じゃないんだなって。どっかに繋がっていくんだなって
今日なんとなく思ったりしました。

PORTLA 400
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

| LC-A+ | 21:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>こひつじサマ
空、本当に気持ちの良い秋晴れの日でした^^

そうですね、言葉が無くても通じるっていうのは
なんとなく理想で良さそうに思えてしまうけれど
それって要するに相手に甘えているだけな事もあったり
自分を過信しすぎてたりする部分もあったりしますもんね。
上手に相手に伝えるって難しいけれど大事なことかなって
そう想います^^

>K-Hyodoサマ
そうですね。本当にその加減とかは難しいと思うんですけど
その感覚って大事ですよね。K-Hyodoさんのおっしゃってる事って
実は結構分かるなって思う部分もあったりして。
私は一人を好む、というよりは、一人でも別に大丈夫かな?
っていう感じのタイプなので、ふと気がついたときに
実は一人だけど、独りじゃないんだなって思う事のほうが
結構多かったりします。そう思った瞬間ってやっぱり
いろんな人にありがとうって言いたくなるんですけどね。笑

>独りだと、自分しか見てないから、
他人のことがわからないし…。
一人だと、他人のことが見れるから、
自分を大切にできるんでしょうね。

そうだよなって、思います。両方大事ですよね。^^

| 陽 | 2009/10/23 23:13 | URL | ≫ EDIT

自分は一人だという感覚と、
独りじゃないという感覚、
どちらも大切ですよね。

時には、一人でいたくない時とか、
独りになりたい時もありますが…。

私は、どちらかというと一人を好む方ですが、
独りにならないように心掛けています。
誰かを好きになるというより、
何かに打ち込んでる人を好きになることが多いかな?
意気投合してエネルギーを分け合う、みたいな。

独りだと、自分しか見てないから、
他人のことがわからないし…。
一人だと、他人のことが見れるから、
自分を大切にできるんでしょうね。

| K-Hyodo | 2009/10/23 12:16 | URL | ≫ EDIT

これも綺麗な空の青色ですね


一人の人って
きっとうまく自分を表現出来なかったり
気持ちを伝えられない人かもしれないですね


 ” 口で言わなきゃわからないの? ”


ではなくて


 ” 口で言ってくれなきゃわからない! ”


が、本当の所ですからね(^^;
意外に付き合いが上手な人は
ちゃんと自分気持ちを
上手に相手に言える人だと思います

| こひつじ | 2009/10/23 01:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/253-50ade0a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

