PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東のエデン

contax000000270.jpg
東のエデンっていう小説を読みました。初めはあまり興味なかったんだけど
一番最初の文字が、どうも心を捉えて離れなかったんですよね。

「彼は仕方なく王子になった。
(中略)
だから彼は不本意ながらも王子であろうとした。
この王様のいない世界で・・・・・・。」

例えば、このタイトルのために、1000円出してもいいって思えるくらいの本が
存在するように、私には、この冒頭がどうしても気になりました。
最終的に、ニートと今の日本に対して否定的なのか肯定的なのか
よく分からない物語だなっていうのが私個人的な意見ですが
何にしても、このキャッチーなフレーズには感動しました。

仕方なく王子であろうとした誰かに、物凄く心惹かれたから。

そういう本ってあると思います。
この一文のために、お金をかけてもいいって思える本。
この一言にお金をかけてもいいって思える本。

これは何ともすぐ読める優しい本でした。

PORTLA 400
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

| CONTAX 137 MD | 20:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>こひつじサマ
アニメになってますね!小説を読んでからチラリと見ました。
そうですね、ハチミツとクローバーの人がキャラクターの
デザインをされてるみたいです。^^
小説も、最後なんだか終わったのか終わってないのか
よく分からない感じだったので、映画は見たいなって
思っています。と、いうかお詳しいですね!ビックリです。

空の蒼、褒めていただいてありがとうございますね><
嬉しいです。そして完全に偶然の産物です。笑

| 陽 | 2009/10/20 21:42 | URL | ≫ EDIT

アニメになってますよね
夜中にやってました
たしか『はちみつとクローバー』『3月のライオン』を
書いてる方だったと思います。
『東のエデン』は年末に映画化になるはずですよ
2部作で来年春に後編がやる予定だったと思います。

写真の空の青色のグラデーションが好きです。

| こひつじ | 2009/10/20 20:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/251-9eea6481

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

