PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

物語の始まり

contax000000158.jpg
どんな話だってそう。物語の始まりはいつだって身近なところからスタートする。
主人公は、はじめは何かが足りてない。登場人物は、いい人ばっかりじゃない。
それは、物語を面白くさせてくれるスパイスなんだよね。

私は本屋によく行きます。一週間に5日くらい。笑
いろんな表紙を見て、いろんな本をめくってってする。
いい本は、タイトルが違う
いい本は、初めの一行が違う
勿論、このいい本っていうのは、私にとってのいい本、なんですけど。

やっぱり見てしまうコーナーは写真の本のコーナーと
映画のコーナー。それから海外文学のコーナー。

ペーパーブックの本はめったに買いません。
今までに購入したのって司馬さんの燃えよ剣と血風録と世に棲む日日、位。
あ、天使と悪魔も最近読んだな。でも、ほとんどがハードカバー。
理由は、ペーパーブックは本屋で読み終わってしまうから。
特に今の人たちの本って日本語が読みやすくて、一瞬で終わってしまうので
なかなか購入までにたどり着かないです。漱石とか、賢治作品は日本語から
難しいから、ちゃんと飲み込みたくて持ってます。やっぱりハードカバーで。
宮沢賢治に至っては全集持ってるな…。
普段お金をあんまり使わない私が、気づけば散在してる所は大きく旅行と
本にあるなって最近思います。そろそろ二つ目の本棚にも限界が見えています。

世界を魅せてくれるんだもん
旅行も本も、やめられそうにないなぁ…。って今日また思いました。

AGFA Vista400
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

| CONTAX 137 MD | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/248-653aead3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

