PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘキサゴン

hakone 179
全然違う話を今日は考えていたのに、さっき偶然テレビで見たヘキサゴンが
あまりにも泣けてしまったので、突然変更してみました。
普段テレビはあんまり見ない私なんだけど、今日は偶然、ご飯中にテレビを
見ていて。そしたら優しさ選手権ってのをやってたんだよね。
みんな本当に優しい人ばっかりで。特にそのなかでも、上地君がすっごい優しさを
発揮してて、なんかそれ見て思わず泣いてしまいそうになりました。
あんなにまっすぐに、人に優しくするっていうのは、誰もが出来ることじゃない。
優しい人、っていうのは強い人なんだと思う。もう、ビックリしたんだ。
相手の立場に立って考えてあげられる人
自分の立場を気にしない人
こうしてあげたいと思う心を持った人
この世界には何人いるのかは分からないけれど、ちゃんといるんだなって。
もう、本当に本当に嬉しかった。ただただ。もう。本当。
本当にね、自分が恥ずかしいと思った。
あんなにもまっすぐに、自分は人に優しさを向けられる?
あんなにも丁寧に、相手の事を考えてあげられる?
大反省。
あんなふうに、なりたいって思ったよ。
どんなにおバカキャラだと言われても、人として、心から尊敬した。

そうだよね。
世界にどんだけ汚いことが溢れてても
自分をとりまく世界が歪んでるなって思っても
自分はその中でまっすぐでいることって
とんでもなく凄いことだなって思う。

この人、凄いな。好きだな。って思いました。
今日このドッキリ出てた人、みんな優しかったけど、私はあと
自分の財布からありったけの小銭をあつめてお菓子をあげた
名前はしらないけど、その子も、いい子だなってすっごく思った。

人間は、人間だから
誰かに優しくしてあげることだって出来るんだな。

CANON PS IS
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

| デジカメ | 20:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>大福写真館サマ
ありがとうございますね!本当にいいお話でした^^
自分を信じるって結構簡単そうで本当は一番難しいですよね。
おっしゃってることも、凄く良く分かります。
自分を愛せるひとじゃなきゃ、誰かを愛せはしないですよね。

>こひつじサマ
難しいですね!でもこひつじさんのお話もすごく分かります。
本当の優しさって、ちゃんと相手の成長とかを願ってるか
とか、そういうところにも出てきますよね。
単純に宿題を写させてくれるから優しい、とかじゃないなって
私もよく思います。笑

| 陽 | 2009/10/15 20:20 | URL | ≫ EDIT

優しさって難しいですよね
本当に優しいのって
相手が喜ぶ事ばかりだけじゃないんだと思います
きっとその時は分かってもらえないけど
不快に思われる覚悟で
注意や行動してあげたり出来る人
そんな人が本当に優しい人だと私は思います(^^)

| こひつじ | 2009/10/14 23:39 | URL | ≫ EDIT

いいお話ですな。

自信是真勇(じしんこれしんゆう)どんな状況においても、自分を信じていける事が真の勇気なんですなあ。そしてそんな自信を持っている人だから、人に優しくできるのだと思いますぞ。

| 大福写真館 | 2009/10/14 21:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/246-943a7750

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

