PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美女と野獣

lomo0000001.jpg
これまたタイトルと全然関係ない写真になっちゃいましたが、書きたいものに
連想する写真がこれくらいしかなかったので、これにしておきました。
やっぱ日本に住んでいるとどこかしら日本くさい写真しか撮れないもんですよね^^

ディズニーの美女と野獣って私はディズニー作品の中では好きなほうで。
特にね、音楽が好きなんですよね。英語版を今日ずっと聞いていて、
歌詞が心にストン!って入った瞬間に泣きそうになりました。この部分

“Ever just the same
Ever a surprise
Ever as before
Ever just as sure
As the sun will rise”  (Beauty and the Beast/Disney)

いつも 同じくらいに
いつも 驚かされるんだ
いつの時代だって同じように
いつも太陽が昇るのと
同じくらい 確かなことに

素晴らしくアバウトな意訳なんだけど…。
ずっと昔から、毎朝太陽が昇るのと同じくらい確かなこと。
それに驚かされるんだって。なんか、すっごいじんわりきたんですよね。突然。
それは、おそらく毎日当たり前にありふれている奇跡なんだなって。

君がいること
私がいること

ここにいること

生きていること

朝がくるのと同じくらい、当たり前の事に驚かされる。
いつの時代だって確かなこと。

今日はずっと、この歌を歌ってました。笑

PORTLA 400
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

| LC-A+ | 20:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>こひつじサマ
ピノキオ…は星に願いをくらいしか知らないかな?
サントラって聞いて思い浮かぶのはリトルマーメイドです。^^

>ビッグジンサマ
そうですよね、やっぱそうなりますよね。
わわ!元気が出るなんて!嬉しいです~!!!
本当にありがとうございますね!!!

>K-Hyodoサマ
あはは、やっぱりそうですよね、この国ですもんね。
私も、この独特の空気は好きですけどね^^

そうですね。キセキってでも、そんな特別じゃないって
私は思ってます。身の回りにいっぱいあるなって。
でも、それは受けて側がどこまで敏感でいられるかに
かかってきてるんだなとも思います。
私自身は、どれだけ当たり前の事でも、ちゃんとその中に
奇跡や発見を見つけられる人でありたいなって思ってます。
感謝って、本当に大事ですよね。

いい曲ですよね!私も昨日は延々ループでした。笑

| 陽 | 2009/10/14 20:54 | URL | ≫ EDIT

まあ、日本ですからね。(^^;)
でも、この日本臭さは、好きですよ。

奇跡っていうと、天変地異とか、不治の病が治ったとか、そんなイメージがありますが、
今ここにいるということ自体が、すでに奇跡ですよね。
今という結果だけを見れば、当たり前過ぎるほど当たり前のことなんですが。

そういうありふれた幸せに感謝する心は、ずっと大切にしたいですね。

セリーヌ・ディオン、懐かしいです。
久々に、iTunesで聴きましたが、良い歌ですね~♪

| K-Hyodo | 2009/10/14 08:35 | URL | ≫ EDIT

>やっぱ日本に住んでいるとどこかしら日本くさい写真しか撮れないもんですよね^^
わかりますw

でも、この写真はなんだか元気が出てきますよ☆凄いです

| ビッグジン | 2009/10/14 00:37 | URL | ≫ EDIT

ディズニーのサントラはピノキオでしょ♪ W

| こひつじ | 2009/10/13 21:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/245-f7783ba4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

