PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浴衣祭り!

200907201513518f5.jpg
はんなり浴衣、はもう夏の象徴で今写真を持ってくるのはちょっとアレかも、
ですが、せっかく今年の思い出だしなーって事で持ってきました。
もうすぐ10月!え、もう本格的に秋ですね!ってなってビックリしてます。
ちょっとまって、あと2ヶ月で今年終わるのですか!?早い~~;;;
ハロウィン、文化祭、クリスマス的なノリで、昔から秋って秋休みないにも関わらず
一番早く過ぎ去っていくような気がしてました。あー、寂しいな!

なので、折角のはんなり浴衣写真をここにいそいそ持ち出してみます。笑
旅行に行ったときにホテルで貰って浮かれてみんなでいっぱい写真を
撮ったりしてました。庭で。^^

20090720151419b6c.jpg
あまり登場はしてないですが、仲良し友達のあーやんです。
カメラと仲良くなるのにいつも必死です。笑 なんか手振れが酷いんだって。

20090720151507719.jpg
黒、とか紫が思いのほかしっくりきてて、びっくりしました。はんなり美人なのです。

200907201518349c3.jpg
こちらは、いつもおなじみカメラ女子のかのんたん。
画像荒いのは、あれです、暗くなってきてて、ISOが800とか、そんな感じだったので
仕方が無いです。この子も柄が似合ってた~!!!

20090720151551454.jpg
なんてミスマッチな背景と浴衣なんだろう…!でも女の子撮るのは楽しいです^^
人間とるのって楽しいけど、女の子撮るのってまた別の楽しみがあるなって
実感したりします。男の子はあんまり撮ったことってないしなぁ~。笑

2009072015175281b.jpg
浴衣美人^^ 着るときはみんな、結構必死だったけど。
因みに、申し訳ない、みんなスッピンゴメンです。笑
プール入った後の勢いで浴衣~!!!って騒いでましたからね、もうね。^^

20090720152013f86.jpg
そんななかに自分も混ざってみた。白いの着た事なかったので、
すごい嬉しかったです。浴衣面白いねー!!!

20090720151922bc1.jpg
調子に乗ってみる。

IMG_5637.jpg
浴衣って着てると背筋しゃんとするっていうか、しっかり後ろに
ひっぱられてる様な感じがします。
夏収め。久々に顔がしっかり映ってる写真をあげた気がする…。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

| CANON KISS DX | 21:23 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>kubo.chanサマ
こんにちわー!お久しぶりです^^
コメントありがとうございます。嬉しいです~!
あばば、可愛いだなんて!ホント皆さん、優しいコメント
ばっかりでもう、ホント…!嬉しいです^^
最後のが好きですか?わー!ありがとうございます!!

>ぱげっちサマ
いえいえ!お役に立てたとしたら嬉しいです~

そうだったんですね!確かに難しそうです…!
でも考えるのも、楽しそうですね^^
また頭に入れながら色々撮ってみます~。

| 陽 | 2009/10/01 20:38 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/30 22:20 | | ≫ EDIT

ひさしぶりにやってきました☆

陽さん含め、皆べっぴんさんですねー。
浴衣似合ってて凄く可愛いです^^♪

私も最期の全身の写真が好きです!

| kubo.chan | 2009/09/30 21:48 | URL | ≫ EDIT

>ぱげっちサマ
いえいえ!私も英訳なんてしてないですよ!笑
LOMO選んだ後の一番したのBOXに
Please select an image from your computer って書いてる
下の参照ボタンから自分のPCの中の写真選んで、
左のUPLOAD押すだけです。^^
でも、英語分かりにくいですよね;私も初めは何が何か
意味不明でした。笑

辛口批評のコンテスト!いいですねー!
自分はもう、参加する以前にへっぽこすぎるのが自分で
めっちゃ分かっているので、挑戦するには勇気いりますが
凄い楽しそうでやってみたいなってのも思います^^

| 陽 | 2009/09/30 21:33 | URL | ≫ EDIT

LOMO

リンク貼ってくれて ありがとう^^
行ってみましたが英語ばかりで わかりません・・。
頭の悪さに ガッカリデス^^;

が、すごい やってみたいですね
翻訳してトライしてみます。。

見に来てくれてありがとう!^^
 恥ずかしいですな^^(照

コンテストなんかは かなり辛口評価なんで
真剣にへこむ時ありますね。。

陽さんも コッソリ参加どうですか??
秋コン お題 難しいですよ^^;
でも 陽さんならどう撮るか興味津々です。。

| ぱげっち | 2009/09/30 21:27 | URL | ≫ EDIT

>K-Hyodoサマ
あはは、ありがとうございますー^^
少しでも夏っぽさを感じていただけたなら光栄です。
浴衣は面倒だなって思うんですけど、背筋伸びますねー。
確かに気持ちが引き締まるかもしれません。
後ろ髪は引かれてませんが。笑

>ぱげっちサマ
コメントありがとうございます。
シャンとなりますねー。背中が引っ張られます!
写真でコンテストやってるの楽しそうだなって思いながら
実はこっそり拝見させていただいてました^^
素敵な写真を撮られるなって元気いただきましたよ~!
色っぽいの、は、私も撮れるかって言われると、無理です^^
難しいですよね。
LC-A+の空気に近い写真であれば、LOMO風の加工をするとかで
お楽しみいただけるかと思いますよー!
フィルターはあんまり詳しくないですが、

http://www.dumpr.net/
ここのLOMOっていうボタンから写真を選択してUPすると
LOMO風になって加工されたりします。簡単なものでよければ
お試し下さい^^

>masayukiサマ
わわわ、ありがとうございます^^
私はともかく、他の二人は凄い似合ってて可愛いかったです~。
色っぽいですか!?そんな事初めて言われてしまいました!笑
嬉しいです~、ありがとうございました^^

>こひつじサマ
いいですね!浴衣。女の人の浴衣もはんなりしてていいですが
男の人の浴衣もいいなーって凄く思いますよ!
なんでか、凛とした空気が漂いますよね。
日本古来の正装みたいなもんだからなんですかね、着物とかって。
しゃき!って感じますね^^

>たびぱぱサマ
浴衣美人とか!笑 皆様本当優しいコメントばっかり
してくださるんでビックリしてます。^^ ありがとうございます。
浴衣にバッチリ西洋風な庭ですが、そういっていただけると
良かったです^^ 明らかに場違いだなって思いながら
写真を撮っていたので…。ジャパニズム、感じていただけたみたいで!
コメントありがとうございました!

| 陽 | 2009/09/29 22:21 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

みなさん浴衣美人ですなぁ~。いやー、やっぱり日本人でよかった!って思えます。
またバックの洋風建築物との対比もグッド!
一時的に西欧の物まねに憧れたとしても、ああ、やっぱり俺達は日本人なんだ、と納得してしまう、そんな光景に感じました。

| たびぱぱ | 2009/09/29 21:43 | URL | ≫ EDIT

浴衣良いですね
着物って背筋伸びますよね
弓道やっていたとき胴着を着ると
心も身体もしゃきっとしたものです
密かに今年の夏は祭りに
浴衣を着て出かけたかったこひつじでしたW

| こひつじ | 2009/09/28 23:30 | URL | ≫ EDIT

みんなかわいいですね^^お肌も♪
浴衣姿の女性は好きです(笑)
最後の一枚、すごーく色っぽさを感じます。

| masayuki | 2009/09/28 22:21 | URL | ≫ EDIT

ナイス 浴衣^^v

いいですね 浴衣^^
和装は 気持ちがシャンとなりますね。。

仲間内での夏コンに浴衣部門あったのですが
色っぽいの撮るのって難しいですね^^;

陽さんの 写真見てて LC-A+の写真の 感じがいいなって
思ってまして・・・ フィルムはコスト的に厳しいので
フィルターなど レンズ加工でどうにか近づいてみようと
思っています。。
あの空気感 出せるかな~??

| ぱげっち | 2009/09/28 21:50 | URL | ≫ EDIT

皆さんも、浴衣も、写真も、それぞれ皆、綺麗ですね~♪
今年は夏らしい夏を楽しめなかったので、ちょっと嬉しかったです。^^

確かに、ちょっとしたことで、気持ちが引き締まることってありますよね。
服装を変えたり、重い一眼レフを構えたり、ハンドルを握ったり…。
もしかして、後ろ髪を引かれてたりして。(笑)

| K-Hyodo | 2009/09/28 21:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/233-1b9d20f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

