PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休くるねぇ

contax000000186.jpg
毒々しい色のチューリップで失礼します。雨の日のチューリップ。
撮ってる時にね、実はアリスを思い出していました。そう、C・ルイスね。
ハートの女王のバラ園は白バラじゃなくって赤バラでないとダメなのに
間違えたトランプ達が花にペンキを塗るシーン。 どうも色のむらがね、
ペンキを落としたみたいで笑っちゃいました。

実は不思議の国のアリス、未だに私の中では不思議がいっぱいで。
何を作者が言いたかったのかっていうのを消化不良にしたまま飲み込んでる
作品のうちのひとつです。

ハートの女王は、どうして優しくなかったの?とかね。
だってハートだよ?ハートの女王はハートがあるはずでしょう。とかね。
イカレ帽子屋とのくだりのシーンは特に謎で。
そういうのひっくるめて、もう一回読み直さないとなぁって思ってる作品です。
アニメや映画になると、有名になって考える事を忘れてしまいそうになっちゃうけど。
映画化、アニメ化、作品の原作は私は大概全然別のものを読んでる気持ちで見ます。
伝え方が違うんだから、出来ることも違うはずで。それぞれのよさがある
作品にならなきゃいけないものね。
写真は、映画とは違う。そういうのと同じだなって思います。

ただ、ひとつ、私が夜見てる夢とかも、きっとそのまま再現したら
こんなふうに不思議でよく分からない話になるに違いないとは思っています。笑

Solaris 400
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

| CONTAX 137 MD | 22:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>こひつじサマ
寝言言われるんですか!?確かにハッキリした寝言って
時々怖いですよね!笑
曼珠沙華、キレイですよね。狙い目ですね。分かります^^

| 陽 | 2009/09/19 22:04 | URL | ≫ EDIT

一人暮らししてる頃
友達が私の寝言におびえていましたねW
私のこれからの狙いは曼珠沙華
葉っぱがない”凛”とした立ち姿がとても好きです

| こひつじ | 2009/09/18 23:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/225-d97a0db6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

