PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

20世紀少年

contax000000188.jpg
映画見てきました!20世紀少年!それらしい写真を探したんですが、万博の写真が
万博の公園で行われたロハスフェスタの店の中の写真しかなくてですね。笑
遠いわ!話のネタと写真が!って思いましたが、仕方ないのでこれでいきます;;
こういう可愛い店がいっぱいでてるんですよ!ロハスフェスタ。残念ながらこの日は
雨でぐしょぐしょになりながら店回ってましたが。

さて、全然写真とは関係なくなってしまった映画の話ですが。笑
今回でやっと終結した20世紀少年、一応全部劇場で見ました!カンナがすっごい可愛い。
私の中のヒーロー達はおっちょとケンジとユキジ。以上。^^
そしていつでもいかつい男達に愛され護られるカンナが最高に可愛い。
一番最後にね、映画の一番最後に、カンナが大声で泣くんですよね。
ケンジおじちゃんの肩にうずくまって。その瞬間にね、あぁ、この子は、きっと、ずっと
ずっとずっと泣きたかったんだろうなって思って。だけど、泣かなかったんだなって。
思った瞬間に、本当に愛しい子だなって思いました。感想そんだけかよって感じですが。
折れない女の子って凄く好きです。心のどまんなかで、まっすぐな子。
泣いても又笑える子。泣きたくっても、我慢する子。誰かのために涙する子。
みんなみんな、すごく愛しいと思う。そういう子が大好きです。^^
頑張ったねって、休んでもいいんだよって。甘やかしてあげたくなる。笑

ちょっと長くなりますが、映画を見て思いました。
過去に、どうしようもなく、後悔したことってあるなって。
特に小学校の頃なんて、遠慮なしの塊みたいなもんだったから。悲しい想いもしたし
きっと、自分が傷つけた人も、いるだろうなって。
ケンジがあの時ともだちを庇ってあげられなかった事を引きずったみたいに
私も、昔の自分にどうしようもない塊を残してる出来事ってあります。
また話せるようになるまで8年かかった。単に会わなかったっていうのもあるけど。
そういう記憶って、ずっと心に残ってるもんだなって。忘れちゃいけない気がする。
そういう昔があるから、今考えることがあるんだって思うからね。
小さい頃って光が強烈に差し込むから、出来る影だって強烈なんだよね。
でもね、そういうのひっくるめて大きな色の幅のある人になれるんだって思うわけで。
光ばっかりで溢れてる人に人生の深みはきっと無いだろうし
暗闇ばっかりに閉じこもってる人に人生の楽しさってきっと無いんじゃないかなって
漠然とそう、思ったりしました。

あと、オッチョはいつだってカッコイイ。

本当にどうでもいい映画の感想でした^^

Solaris 400
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


拍手返信!
>百音サマ
こんばんわー!コメントありがとうございました!!!
そう言って貰えて本当に嬉しいです>< ありがとうございます。
私も人が写ってる写真って凄く好きです。暖かさがあったりしますよね^^
本当にありがとうございましたー!

| CONTAX 137 MD | 19:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ぱげっちサマ
ジーン、ですか?^^ なんかありがとうございます。
ドリカム、私も好きです。サンキュ。いいですよね。
でも花*花はもっと好きでした!あーよかったな、は
ずっと歌ってたなって記憶あります。笑
涙腺あまあま、ですか?いいじゃないですか!!!
昔は泣かない人ってカッコイイなって思ってた私ですが、
最近は涙を流せる人って凄いなって思うようになりました^^
誰にだってありますよね、そういう経験。
あるから人間くさいんですよね。そういうのがいいなって思います。

は!20世紀少年の話を書いてましたが大丈夫ですか?
そんな重要な事は書いてないですが、ネタバレ的な意味で
ちょっと無用心に書いてしまいましたね;
映画は面白かったですよ!是非見てください^^

>こひつじサマ
そうですよね。写真やってると凄く思います。
光が濃いほど、影も濃くなるなって。
悪いときがあるから、良い時があって、
本当にそうですよね。ありがとうございます^^

| 陽 | 2009/09/13 20:27 | URL | ≫ EDIT

明暗は光だけでははっきりと出ないですからね

悪い時があってこそ

良い時が嬉しいのかもしれませんね

| こひつじ | 2009/09/13 08:00 | URL | ≫ EDIT

やられますな・・。

なんだか ジーーーン です。

ドリカムの 眼鏡越しの空。。。サンキュ。。

花・花の あーよかったな とか スキですね^^

おっさんは 最近、涙腺あまあまです。

人間誰しもトラウマ的な モンあると思います。。

嫁さんにも誰にも 話した事、話せない事あるんだな^^;。



20世紀少年僕も大好きで 1,2何度も見返して

ともだち って誰??って感じで ワクワクしてます。。

| ぱげっち | 2009/09/13 00:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/220-f5b51b5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

