PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歌う生活

0718siga 359

「愛してる」の響きだけで 強くなれる気がしたよ
ささやかな喜びを つぶれるほど抱きしめて

ズルしても真面目にも生きてゆける気がしたよ
いつかまた この場所で君とめぐり会いたい

チェリー/スピッツ

実はちょっと昔の曲が好きだったりします。フォークとかね。
うちの家は、なんともみんな歌うのが好きで。お父さん以外はみんな音感もよくて。
誰かが歌えば誰かがハモる。まぁ大概はもるのは私ですが。笑
そうなると、昔の曲もよく聞いたりして。今日も母親のギターに付き合って
一時間くらい歌わされました。^^ とても歌のある生活なんです。
チェリーなんて、まだ新しいほうで、結構知ってる人も多いはずですが、
昔のフォークに遡って行くと、昴とか、時代とか、恋人も居ないのにとか、白い恋人とか
そういう感じの曲になってきます。笑 カバーアルバムは、ハモリが上手い人のだけ
すっごい聞きたくなる!茉奈佳奈のカバーを今日聞いてテンションが上がりました。^^
今の曲って、フォーク聞いた後に聞くと、すっごい早いな!って思います。笑
どっちも好きで、どっちも楽しいけど、ずーっと歌われる唄っていうのは
やっぱりゆっくりした曲なんだなって、時々思うわけです。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

| CANON KISS DX | 21:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>こひつじサマ
スピッツ良いですよねー!ロビンソンもかなり好きです。
あの独特のテンポに癒されます^^
フライングキッズは、少しだけなら知ってます!何曲か。笑
しかし、かまよつさんはノーマークでした。
今度聞いてみますね^^
でも、古い曲でもいい曲、いっぱいありますよねー!

>K-Hyodoサマ
あはは!そうなんです、お父さん以外、なんですよね^^
だけど、数年前に比べたらはるかに上手くなってるので
きっと音をとるのって練習なのかなって思ったりします。笑
だから、きっとhyodoさんも歌えると思いますよー!
もしも、ピアノが弾けたなら、名曲ですよね。
私もバッチリ知ってます。スローな曲のほうが、歌詞が
すとんと、ゆっくり響くみたいですね^^

>XXXサマ
シークレットコメントなのに、こちらに返信してしまって
スイマセン;;はじめまして!コメントありがとうございます!
いつも楽しく、だなんて!ありがたいです。嬉しいです><
そしてちょっと、ラジオのコメントの様で笑ってしまいました^^
カテゴリ、ご一緒ですね^^よろしくお願いします~!
っても私のは、ホントなんで見てくれてる人がいるのかも
分からないような意味不明ブログなので、本来なら
私のほうが、敷居高い…って思ってます。笑
こちらこそ、よろしくお願いします!

| 陽 | 2009/09/12 20:14 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/12 15:22 | | ≫ EDIT

お父さん以外は…ですか。(^^;)
うちの父親は筋金入りの音痴で、かつて音楽の授業では、お前は歌わなくていいと言われたんだとか…。
で、それは私にもしっかり遺伝してるわけです。(>_<)

なので、カラオケとかはさっぱりですが、音楽を聞くのは好きです。
歌えたらいいな、と思うのは、やっぱりスローな曲が多いかな?
「もしもピアノが弾けたなら」みたいな。(^^)

| K-Hyodo | 2009/09/12 12:52 | URL | ≫ EDIT

スピッツ良いですよね
私はやはりロビンソンかな
古めの曲でしたら
今は解散したフライングキッズとかも良い曲ありますよ
かなり古いですが
最近またリバイバルで出た
かまやつさんの『あの時君は若かった』とか
これは昔バージョンの方が良いかなW
あ、エレカシの『今宵の月のように』とか
山崎の『僕と不良と校庭で』もいいなぁ~

| こひつじ | 2009/09/12 01:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/219-b65e34c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

