PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

街角ガイド

contax000000092.jpg
どっちに進んだら何があるのか、よく分からないけど、でもとても心惹かれる看板を
目にしました。方向が、どうもあいまいな感じもすごく好きです。笑
前にも、チラリと言った事があるかもしれないんですが、金属の赤く錆びた感じが
好みだったりします。実は廃墟とかも凄く好きです。家とかは、そんなに、だけど、
コンクリートのでっかい工場が封鎖されて、天井が抜け落ちて、屋根からさんさんと
光が差し込んで。風化した地面からは青々とした草が育ってるような。そんな廃墟。
なんとなく、ですけどね。地球って、私達には全然関係なく、ずっと変わらない時間を
刻み続けてるんだなって思ったり。アンバランス、だからなのかな。心惹かれるのは。
すごく古い鉄塔の赤錆と澄み切ったくらい蒼い空のコントラストなんかは、もう、
たまらずにワクワクしてしまったりするのです。笑

有名アーティストさんが軍艦島でPV撮ってて、いいなーって思いました^^

AGFA 100
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

| CONTAX 137 MD | 20:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>K-Hyodoサマ
絶妙でした^^ 面白い看板ですよね。
hyodoさんも廃墟がお好きだったんですね!分かります~。
その何ともいえない時の流れって、感じるものですよね。
アンバランスなその存在に、私も心惹かれます><

「古くても生きてるモノ」っていうの、感覚なんですけど
あー、分かるなぁって思いました。それが生きてるか死んでるか
結局は見る私達が決めてしまうことかもしれないですけど。
軍艦島、写真集も私も見ましたー!凄いですよね。
今は悲惨なんですか!?でも、やっぱり興味ありますね^^

>ぱげっちサマ
はじめましてー!こんばんわ!
もう本当に嬉しすぎるコメントありがとうございます><
勢いだけで撮ってる写真なので、そういってもらえると
本当に幸せだなって思います^^ ありがとうございます!
参考になるかは、果てしなく謎ですが、またいらして下さいv

>こひつじサマ
私の地元、には無いですね。笑 ちょっと都心にありました^^
ツーリングの時に見られた看板も面白いですね!
なんていうか、…そうだ、無秩序!?そんな感じですね。笑

>kyoheiサマ
可愛いですよねー。何がどっちにあるのかは、一切謎ですが^^
私も欲しくなりました。笑
軍艦島、いいですよね!本当に見てみたくて!
立ち入り禁止には、勿論私も入ってみたいです^^

| 陽 | 2009/09/03 21:42 | URL | ≫ EDIT

可愛い看板ですね~
欲しくなりました(笑)

軍艦島 かなぁり行きたいです
立入禁止に入りたいですね^^;

| kyohei | 2009/09/03 11:06 | URL | ≫ EDIT

確実にうちの街にはないおしゃれな看板ですねW

昔バイクでツーリング行ったときですが、
前方に架橋工事がやっており
橋の根元に”よそ見運転やめろ!”の看板
もの凄い頭上に”頭上注意”の看板
むちゃくちゃですW

| こひつじ | 2009/09/03 08:19 | URL | ≫ EDIT

はじめまして 

いい写真撮られますね^^
Life is Beautiful なんだか ジーンっときちゃいました
今後もチラッとお邪魔して 参考にさせていただきます。。

| ぱげっち | 2009/09/02 21:50 | URL | ≫ EDIT

看板の曲がり具合が、また何とも絶妙ですね。(^^)

私も、陽さんくらいの頃は、廃墟が大好きでした。
諸行無常というか、盛者必衰というか…。
抗うことのできない時間の流れを感じて、圧倒されました。

でも、建物としては死んでいても、自然としては生きているわけで…。
そういう入れ替わりの妙というか、アンバランスさが、またたまりません。

ただ、最近は、古くても生きてるモノ達に、より魅力を感じます。
この看板も、サビだらけで、ヨレヨレだけど、立派に生きてますよね。
死んだホーロー看板よりも、生きた錆び看板の方が、好きだなぁ。

軍艦島、私も大好きで、写真集も観たことあります。
でも、最近は老朽化で崩壊が進んで、かなり悲惨なことになってるとか。
もっと早くに、保存の方向で動いてくれたら良かったんですけどね。

| K-Hyodo | 2009/09/02 21:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/211-4f09a761

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

