PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

濃い闇と光

yamagata 136
人生って、戦いの連続なんだなって思います。どんなに些細なことだったとしても
一生懸命戦って、勝ったり負けたりするんだ。昔ね、とても尊敬してる人に
「大事なのは、勝つことよりも負けないこと」って教えてもらったことがあって。
それは、私の中でずーっとずーっと大事にしていた言葉で。

この一年間くらい、大好きな、ある人を護りたくって長い長い戦いをしてました。
もしかしたら、人によっては小さい戦いかもしれない。人によっては、とっても
大きな戦いかもしれない。もちろん、危ない意味じゃなくて、ですね。笑
自分の心の戦い。私のなかでは、とっても大きな戦いだったんだけど。
でも、結果としては負けちゃって。
本当に悔しくて、悲しくて。でも、その大好きな人がね、

「負けたことには、意味があるんだよ。大きな意味があるんだよ」って。

そう言ってくれました。結局力になれなかったから、
本当は、そんな言葉を言わせてしまった事が情けなくて涙が出そうだったけど
もし、もしも、負けたことに意味があるんだとしたら、
次に勝つためでしかないなって。そう思いました。
生きることって、結局勝ったり負けたりの繰り返しで。
きっと勝つことにも、意味があって、負けることにも、意味があるんだろうなって。
本当の意味の負けは、戦いをしないこと、なんだろうなって。
頑張って勝つことも、頑張って負けることも、私には大事なんだろうなって。
そう思いました。負けても、負けない。私は、戦うことも、やめない。諦めることも、しない。
唯一のとりえが、ちゃんと前を向いてる事だしね。笑
負けて悔しいって気持ちは当たり前にあるけど、負けなきゃ悔しいって事すら
知らないままに生きてしまうもんね。
悔しいとか、悲しいとか、その気持ちは、無かったことには出来ないな。

明けない夜は、無かった。春が来ない冬も、無かった。
咲かない桜はあったけど、巡って来ない季節は無かった。

きっとね、幸せは後ろじゃなくて、前に、あるんだろうなって思いました。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

拍手返信!
>ビッグジンサマ
こんばんわ!拍手ありがとうございました!ひとつひとつの拍手に、いつも凄く
元気とパワーを頂いているので、とてもとても嬉しいです。
コメントも、いやいや、寧ろ私が感動させていただいてます。>< 本当に嬉しいです。
こんな初心者のへっぽこブログですが、暖かくお付き合いいただけると嬉しいです。

| CANON KISS DX | 20:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>K-Hyodoサマ
わー、長いコメントありがとうございます!
女戦士、なんですかね?笑 心意気はそうなのかなぁ???
戦うっても、全然喧嘩とか、そういう感じじゃないんです。笑
本当に心の戦いで、頑張るか、頑張らないか…みたいなでした。
勝った負けたより、過程が大事ってのもとても分かります^^
どういう道をたどってそこに、たどり着いたのか、覚えていることって
自分を作っていくことに似てますよね。
だけど、私は、自分が自分の道を行く上で避けちゃならない戦いっていうのを
明確に持っていて。笑 いろんな人に助けられて生きてきたから
その人たちを護るためには、戦うことをやめちゃいけないなって
そうも思っています。勇気って、本当に難しいですよね。
退くことも勇気って、実感します。
勇者、目指すんですか?笑 はい、頑張ります><

>こひつじサマ
山形の山の上のとても雲に近い場所で撮ったので、
かなり大きい雲になってます^^
ありがとうございますー!そういってもらえると嬉しいです!

| 陽 | 2009/09/01 21:37 | URL | ≫ EDIT

これ雲が素敵ですね
空の青も濃くて良い感じです(^^)

| こひつじ | 2009/08/31 23:11 | URL | ≫ EDIT

陽さんは、生粋の女戦士なんですね~。

私は、どうやら旅人として生まれてきたようで、
戦いとか、競争といったことには、さっぱり興味が向きません。
喧嘩の仲裁役はしても、自ら喧嘩はしませんし…。
それよりも、興味の向くまま、気の向くままに、
ゆるりと旅をしていくのが、性に合っているようです。

もちろん、戦いのようなことをすることもありますが、
勝った負けたよりも、何を得たかの方が、ずっと大事です。
どんな戦いだって、完全勝利、完全敗北なんて滅多にないし、
お互いに、何かを得たり、失ったりして、その境界線は、
実に曖昧だったりします。

時には、戦いに挑む勇気も必要だし、避ける勇気も必要です。
戦いの最中だって、引き際が大切な時もあります。
戦うということは、お互いに全力でぶつかり合うことで、
お互いの共存関係を模索していくことなんじゃないかな、
なんて思っています。

歴戦の勇者目指して、頑張ってくださいね!

| K-Hyodo | 2009/08/31 21:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/209-3d314711

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

