PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピンクの夕日

contax000000237.jpg
全体的にピンクに仕上がっていた夕日の写真です。実際はオレンジに近かったんだけど
でもピンクの夕日な日ってありますよね。個人的にはオレンジ色のほうが好きだけど、
ピンクも強烈な印象があるから、よく眺めてしまいます。

高校のときに、廊下からピンクの夕日をぼけっと見てたら、後輩に
「ピンクの夕日はきれいだけど、空気が濁ってるから、そう見えるんですよ」って
言われたことがあります。笑 空気中に舞ってる塵?とかの量で反射が変わって
色が違って見えるんだとか。すごいねー、賢いな、後輩。とか関心した記憶がある…。

未だ数少ないリバーサルのうちのひとつです。この前はFUJI印刷だったけど、
今回はKODAK印刷にして比較してみました。うううーん。同じ写真じゃないから、
なんとも言いにくいんだけど、全体的に鈍い感じの写真になってるイメージです。
アバウトすぎるコメントで申し訳ないですが。笑 今のとこはFUJI印刷のほうが
好きかなぁ…。なんとなく、毎回ネガとリバーサルを比較すると、ネガのが明るい
写真になって、リバーサルは暗くなってしまうんだけど。何故なんだろう…。

もっとコントラスト強くてもいいな、って思ったりした今日この頃でした。

KODAK ELITE 200
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

| CONTAX 137 MD | 21:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>こひつじサマ
夕日の写りこみって素敵ですよね!私も自転車に乗ってて
あ、夕日だ!!!みたいな感じで、自転車乗りながら
写真撮ってました^^
色は、難しいですよねー;;私は全く技術的なことが
分からないんで、なんていうか、勘?運?でやってます。笑

| 陽 | 2009/08/30 15:51 | URL | ≫ EDIT

夕日が水に映ってる写真撮りたかったんですよ
いいなぁ~
こんな感じで色も出てくれるとやる気起きるのですけどね(^^;

| こひつじ | 2009/08/30 00:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/207-c9eb128e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

