PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水都大阪

0822atc 790
この二日間、兵庫と東京と千葉と鳥取からそれぞれ友達が来てて、PCどころの
騒ぎじゃありませんでした!笑 今日は一日体力を戻していました。疲れた~。笑
でも、折角観光に来てくれたので友達連れて水都大阪行ってきました!
灯火のある日をチェックしていた私。勿論夕方からの参加です。
北浜から中之島公園に下りた瞬間、お出迎えのゴミで出来たでっかい魚!
なんか千と千尋を思い出しました。川の神様のお腹から出てくる感じの。

0822atc 795
短冊はキラキラしていて、夕焼けに反射。もうすぐ、夜が来る…。

0822atc 798
歩いていると、ドラゴンのボートを発見!窓から覗く小さい人物、怖!!!笑
結構皆様かなり興味深深でした。いや、でも、怖い。近未来の人間っぽかったです。

0822atc 800
ぷらぷら歩いていたら、夕日が落ちてきて、公園にアナウンスが。
「今から着火の準備を始めます。お手伝いしてくださる方は、お近くの役員まで
お声かけ下さい~」との事。「着けたい!!」とはしゃぐ友人S。
インフォメーションまで走って、着火マンを借りて、灯火開始!黙々着火の友人S。

0822atc 806
ローズガーデンに、燈っていく灯りたち。橋の明かりも相まって凄くキレイ!

0822atc 809
しかも端のほうにならべられていた、灯火は紙袋に透かしが入っていておしゃれさん。

0822atc 816
追いついてきた夜と、今度は灯りに反射する短冊。キラキラの願い事。

0822atc 822
ろうそくの燈る場所。みんなでテンション上げてわいわい騒いでいました。キレイだったー!

0822atc 845
見て分かるように、灯りも結構な広範囲にわたって灯されていて。
なんか、大阪のどまんなかって感じがしなくって。木とか、紙の温もりに溢れていました。

0822atc 856
急いで撮ったからぶれてたけど、大目玉の地上絵。ジンベエザメ、君でした^^

水都大阪、面白いー!

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

| CANON KISS DX | 21:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>たびぱぱサマ
こんばんわー!コメントありがとうございますね^^
水都大阪、意外に皆様反応がよくって、私もビックリです。
そうなんですね、東京では確かに大阪のイベントって
あんまり告知されないですもんね。楽しかったですよー!
中之島公園の様子を写真でお伝えしましたが、これ以外にも
まだ見れる場所はあるみたいなので、是非、行けたら
覗いてみてください^^ とらやん、は、何だろう!?
私にも分からなくて申し訳ないですが(笑)ドラゴンは
すごい怖面白い感じでした!^^
いえいえー!こちらこそ、反応ありがとうございました!

| 陽 | 2009/08/26 20:56 | URL | ≫ EDIT

行きたいです!

陽さん、こんばんは!
陽さんのページで“水都大阪”が見れてびっくりしました。
というのも、行きたくてしょうがなかったところに、偶然こちらで見ることが出来たので、今かなり興奮状態です。
こちら東京ではまったくアナウンスされていないので、気になってしょうがないのです。
僕が見たいのは、“窓から覗く小さい人物”、そう“とらやん”です。あと市役所にいる“ジャイアントとらやん”。“とらやんの大冒険”シリーズ、ラッキードラゴン、その写真が見れたので、大興奮でいっぱい書いちゃいました。どうもすいませんでした。
我慢できないので、明日見に行きます!

| たびぱぱ | 2009/08/26 00:23 | URL | ≫ EDIT

>JUNxxxサマ
こんばんわー!始まりましたね、水都大阪。
早速行きました!楽しかったですよ。予想以上に
大きい会場で。^^ あ、灯火は日にちが決まってる
みたいなので、チェックしてから行ったほうがいいかもです!
いえいえ、参考になってたら嬉しいですーvvv

>こひつじサマ
エレクトリカルパレード!笑 確かにお祭りな雰囲気と
キラキラしてる感じが、そうですね。音楽は無いですが。^^
楽しかったですー!なんか高校の文化祭とか思い出しました。笑

| 陽 | 2009/08/25 20:33 | URL | ≫ EDIT

なんかエレクトリカルパレードぽいですねW
楽しそうで羨ましいですね(^^)

| こひつじ | 2009/08/25 19:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆

とうとう始まりましたか、水都大阪^^
お写真から見ても楽しそうなので、今度行ってみようと思います♪
いつも参考になります、ありがとうです☆

| JUNxxx | 2009/08/24 22:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/202-e1d12e46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

