PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山形行ってきた

yamagata 009
友達が山形の大学院で研究しているので、かのんと二人で山形まで遊びに行きました^^
山形まで、大阪からバスで12時間…!!!!夜行の旅でしたが本当に死にそうでした。
東京ー大阪って結構夜行バスで行ったりきたりしてるんだけど、やっぱり、山形への旅とは
全然違った~;;着いてまったり朝ごはん食べた後は上山周辺をうろうろ~。
上のは、上山城です。素晴らしく晴れましたー!晴れ女万歳。

yamagata 014
城からの眺め。山形って、家が少なくって、更に低い家ばっかりだから、見通しが凄くいい。
ちなみに、どの方面を見ても、くっきーり山が見えました。流石ですね、山形…。

yamagata 001
ここは、かみのやま温泉って温泉街なんですけど、道路のいたるところに、こうして
ぽつんぽつんと足湯コーナーがあったりします。始めは熱かったけど、すごい気持ちいい!
ただ私冷え性だから、冬にこの足湯に足つけたら死ぬかもなって思いました。笑

yamagata 002
みんなはじめは、お湯の温度になれるのに必死だった。笑
結構熱いお湯ですよ???そのうち慣れてくるんだけど。

yamagata 040
三箇所くらい足湯まわりました。見てのとうり、山形って、とっても人が少ない模様。

yamagata 020
昔ながらの、武家屋敷とかも散策途中にありました。何故か懐かしい匂いがする・・・

実は、かみのやまに行ったのには理由がありました!!!
なんかね、山形って蔵王にお釜があるんだけど、それを見に行きたくって。
山形からバスで蔵王まで行けるらしいんですが、それは片道2000円だとか。
私は何も調べてないし、一切知らなかったんだけど、山形に住んでる友達が調べて
くれていて。かみのやまから、一日1本?か2本?だけ無料バスが出てるんだって!
それに乗って行って来ました!往復4000円が、タダ…!びっくりしました。笑
こういうとき、本当地元に住んでる人たちの存在てありがたいよー。

yamagata 041
無料バスは、この山のふもとまで連れてってくれました。ここからリフトに乗って
お釜まで行くんだけど、往復700円の切符で、ちょっと怖い空の旅、です。^^

yamagata 045
なんていうか、スキーのリフト、ですよね。笑 支えが一本しかなくって、もう携帯とか
荷物が落ちそうで怖かったです。それでもカメラを構えてしまう私^^ 落ちたら落ちたとき^^

yamagata 048
どんどん雲に近づいていきます。寒くなってくる気温が高さを物語ってた。

yamagata 065
ついにてっぺん!では雲を追い抜きました。途中何回か、雲の中を突っ切りましたよ。

yamagata 073
その先に、ついに見えた蔵王のお釜!!!!キレイ~~~~!!!エメラルドグリーンな
大きな大きな水溜り^^ 自然の色なのに、どうしてこんな色になるのかって位
すごくすっごくキレイでした!!

yamagata 109
ズームイン★で水際。

この日は米沢牛の焼肉も行って、すごい大満足の旅行になりましたー!!
玉こんにゃくも食べたよ^^ ただ、山形って、車がないと不便で移動が無理だなって
真剣に思いました。笑 電車が発達してなさすぎた!
いい経験になりましたー!!!

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

| 旅行 | 21:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/24 17:15 | | ≫ EDIT

>ナタテココサマ
お釜凄かったですー!色も迫力も^^楽しかったですよー!
空のお散歩は、夏とは思えない涼しさで。笑
落ちたら、落ちたとき…は、よくやる私の考え方です;
なったら、なったで考えよう的な、行き当たりばったりです;
足湯は気持ちよかったですよ^^初め凄い熱かったです。笑
確かに、汗もかくかも…?ですが、意外に涼しいもんでした^^
わー、ありがとうございます!ただいま、です!
そして、ナタテココさんは、行ってらっしゃい!ですかね?

>よういちサマ
空の青色、とても濃くてキレイでしたーー!
やっぱ日本の白には、濃い色が似合うなぁってちょっぴり
思ったりしました^^
お釜行かれたことあったんですね!私は始めてで、結構
圧倒されてきました^^

>とおりすがりサマ
わ、スイマセン!初めのほう、お盆になってましたね。
コメントわざわざありがとうございました。気づかなかったです。
直しておきました。後半はお釜って書いてたのに、何故間違えてたのか
自分でも謎ですが、ご指摘ありがとうございました^^

| 陽 | 2009/08/17 22:01 | URL | ≫ EDIT

お盆じゃなくて
お釜です。
ちょっと気になりました。

| とおりすがり | 2009/08/17 14:27 | URL | ≫ EDIT

お城の空の青色が良いですね~
お釜かぁ~.....昔一度行った記憶があります

| よういち | 2009/08/17 07:55 | URL | ≫ EDIT

お釜すっげーーー!!!
お空の散歩気持ち良さそうだなぁ
落ちたら落ちたときで、わからないことでもないです(笑
足湯気持ちいいんだろうな、夏場の今、体温上がって汗がすごいことになりそう
12時間缶詰めかぁ・・・・

おかえりなさい
お疲れさんです

| ナタテココ | 2009/08/16 21:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/197-998093df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

