PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なら燈花会

naratouka 024
花火同様、今年は行きませんが、毎年行っている、奈良の燈花会。
夏写真特集勝手に二日目です。^^毎年行ってるから、写真も結構あったりして。
見返すたびに、自分の写真、昔なんてとんでもなく下手くそで笑えます。
ブレッブレ^^

naratouka 080
デジカメで、夜景とるとブレる!のを防ぐ方法って、みなさんどうしてるのかな?
デジカメで、写真ととるのに、ぶれちゃう!!っていう昔の私が考案した技は
セルフタイマー。笑 シャッター押してる自分の指で写真がぶれるわけだから、
手の上にのせて、セルフタイマーでじっとしてればいいんじゃない!という考え^^

naratouka 125
絶対に三脚は使わない私です。笑 なんでだよって言われそうですね。
でも、これが意外といけたりするんです。

今は、デジ眼なのでシャッタースピードとISOとのかけひきで、なんとかやってます。

naratpuka 017
一面に、ぽつりぽつりと燈る明かりに、泣きそうになる。

♪蛍火の空の下で 逢えない君に 逢おうとした… RYTHEM・蛍火♪

naratpuka 027
決して派手ではないの。花火みたいに、大きく咲かない

naratpuka 035
だけど優しい。負けない光。
強いわけではないけれど、風が吹いたら消えちゃうけど
だから愛しい静かな光。

naratpuka 081
優しさの真ん中に。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

| CANON KISS DX | 22:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>こひつじサマ
結構な大迫力の灯りなんですよー^^
確かに、三脚使わないとブレブレになってしまって…って
こともよくあります。笑 でも重いからやっぱり持って
いきたくなくって、手で固定しちゃうんです;
バルブも結構面白いですよね!まだあんまりチャレンジは
してないんですが、やっぱブレとの戦いですよね。

| 陽 | 2009/08/15 20:33 | URL | ≫ EDIT

うお! なんか凄いですね
三脚使わないとちょっと写りが恐いっすW
こひつじはバルブがあるカメラパーレットしかないしなぁ~
前は良くやっていたけど
フィルム高くて8枚取り.........
またやってみるかW

| こひつじ | 2009/08/13 08:50 | URL | ≫ EDIT

>vivi-Dサマ
こんばんわ!コメントありがとうございますー!
私も燈花会好きなんで、嬉しかったです^^
静かな雰囲気でとても良いですよね。
写真と言葉が合ってるとか、もう嬉しすぎる言葉を
貰ってしまってドキドキです。ありがとうございます^^
思い付くまま書いてる行き当たりばったりな感じが
自分のなかではしているので、そういうコメントに
いっぱい元気もらえますー!ありがとーございました^^


>K-Hyodoサマ
そうなんですね!私は今年行けなかったんですけど。
でも良いですよね!^^ いっぱい写真撮りたいです。

| 陽 | 2009/08/11 19:31 | URL | ≫ EDIT

おお、燈花会!
私は、去年に引き続き、今年も行ってきましたよ。
残念ながら、来年は行くことはないでしょう…。

写真も撮りましたが、携帯のみ。
あちこちで、フラッシュが光ってましたね~。(^^;)

| K-Hyodo | 2009/08/11 18:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!はじめまして!ブログ村からフラフラっと飛んできました~
せっかく来たんでコメント残していきますね~☆
燈花会行かれたんですね^^
自分も好きで毎年行ってます♪今年は初日に行きましたがもう1回行くつもりです☆
写真とコメントが合っていて、自分とは異なる色んな考え方や感じ方を知れるのが楽しいです♪

| VivI-D | 2009/08/10 23:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/195-8cef7a9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

