PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私とRYTHEM

harumi00 261
東京から帰ってくるときに新幹線の中で撮った写真。天気にはいつも恵まれます。

今日は、とても嬉しくて衝撃的なことがあったので、その話を。
実はね、東京にこの前いったきっかけになった、RYTHEMのお話なんですけど。
もう、この時点でRYTHEM知らない人とか、もう何の話か全く分かんないと思うんで
もう読むのは諦めてもらっちゃって大丈夫です。笑

今日はそんな女の子2人組デュオのRYTHEMと、私の話です。

少し前のブログに書いたんだけど、私って凄く勝手にRYTHEMに運命感じてるのね。笑
っていうのも、すごい偶然が今までずっとあったからで。一番最初の曲がTVで流れた時
初めて歌手に聞きほれる、っていう感覚を覚えて。偶然私の手元にサンプルCDが届いて。
全く予期せぬ出会いだったけど、一番最初から、RYTHEMの方から私に
飛び込んできてくれてた印象があります。笑 続く2番目のシングルも、これまた私の
手元にサンプルCDとして届いて。不思議なことに、ライブのご招待!っていうのは
送れば必ず当たってしまって。最終的には5人だけ楽屋ご招待!っていうのも当たって。
握手も、もちろん何回もあるし、ライブも何回か行ってて、その楽屋に行ったときは
「何回か見たことあるよねー」っていわれたりして。笑
でもね、追っかけとか、してるわけじゃなくって。本当に呼ばれて行く方が多くて。
ちゃんとお金払ってライブ入った事あるのは、実は2回だけ。結構行ってるのに。
それだけじゃなくって。とても大事な面接で、次に私の番って言うとき。廊下に流れた曲は
RYTHEMのほうき星。これもビックリしたんだ。まず、某所に流れるようなヒット曲でもなく
何年も前の曲なのに、それが流れた事。もう一つは、それがRYTHEMが友達の為に
就活とか夢の応援ソングとかして作ってた曲だったこと。
もれなく私の背中を押してくれたんだよね。これは、本当にビックリした。タイミングも。
まだあります。笑 これはFM大阪さんの主催したライブでね、これもご招待されたんだけど。
その時私は学校卒業して、4月から新しい生活が始まるっていう直前で。
3月31日だったな。その日にライブがあったの。これから始まる生活が不安で、RYTHEMに
昔卒業のときに作ってた自由詩を歌ってほしかったの。そしたら、最後の最後に、
明日から新しい生活を始めるあなたへ…って言って、その曲を歌ってもらいました^^
「喜びの詩を奏でよう 僕らの門出を祝い 今こそ夢に向かって歩きだすんだ…」って
聞いたときにホント涙出てきたよ。笑
やっぱりね、同じ年だから感じてることとか、考えることも少し似ていて。何ていうかな
私の生活の一部に凄く根強く住み着いてるRYTHEMっていうのは、友達に聞けば
もう、すぐわかってしまう位、大きな存在だったりします。

で、ここまでが今までの私とRYTHEMの大まかな話だけど。長いな!笑 はしょったのに!
金曜日かな、シークレットライブに行って来たんです。また、お呼ばれしたから。
前のライブからはすっごい久しぶりで。折角だから手紙を書いていきました。
もともとRYTHEMの二人に宛てた手紙って多分2回くらい?書いたことはあったんだけど
一人ずつに手紙を書くっていうのは初めてで。ファンレターなんて書いたことないから
本当に一人の友達に宛てるみたいにして書いてみたんです。笑
いつも呼んでくれてありがとうって。私はさ、写真とか絵とか表現者の端くれとして
やっぱり誰かの元に自分の気持ちとか、心が届いていることが限りなく嬉しいって思うから
きっと彼女達もそうだろうなって思って。ちゃんと、私に届いてるよって。
RYTHEMから生まれた言葉は、音楽になって、私に届いて、私の人生になってるよって。
いつもいつも、元気を貰ってるから、ありがとうって。
YUIちゃんにはドラマチックが似合う。YUKAちゃんにはロマンチックが似合う。
そういう話もそれぞれに色々書いて。そのライブの時にね、スタッフの方にわたしました。

今日、YUIちゃんの日記のタイトルが「ふれて、ドラマチック」って書いていて。
なんとなく、まさかな…と思いつつ見たら…
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
誰が見てなくても、
どんな風が吹いても
負けない、
優しくてやわらかい花で
ありつづけてね。


ちゃんと見てるよ。


--------------


ファンの女の子にもらった言葉です。
とっても嬉しかったよありがとう
(略)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
!!!!!∑(@△@)
自分の手紙の抜粋と、それに対する感じたことの日記が続いていました。
なんていうか…返事が返ってくるより凄い気がしたよ。笑

私が、大勢いるアーティストの中から、どうしても気になる音楽がRYTHEMだったみたいに
彼女達にとって沢山くる手紙の中から、自分を見つけ出してくれたことが、やっぱり嬉しい。
だから勝手に運命感じちゃうんだよね。笑 私にとっては彼女達って凄い近い存在。
全然手の届かない人じゃなくって、呼びかけて応えてくれる大事な存在、なんですよね。

宮さんが、よく言ってるんだけど、自分にとって出会うべきものって、特に探さなくても
向こうのほうから入ってくるって、その感覚がすごくよく分かります。
他にも色んな私に影響を与えた人や物や作品っていっぱいあるけど、出会うべきものって
きっと自分がどんな人生を歩んでいたとしても、絶対どこかで出会ってる。
作品とか、物のほうが私を見つけてくれるなって、そんな気がしてます。
他に自分が感じるものも、そういう出会い方が多いしね。笑 本だってそうで。
なんとなく、影響を与えた本って、いつも向こうが主張してくるような気がしています。

自分の物語と、誰かの物語が重なって新しい物語になっていくんだ。

今日はね、確かに君の心に燈ったことが、どうしようもなく嬉しかったんです。

長々としょうもない日記書いてスイマセンでした。笑

RICOH GX200
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

| デジカメ | 21:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>souサマ
こんばんわー!嬉しい気持ち、伝わりましたか?笑
スイマセン、本当テンション上げすぎてますよね。
幸せを撒き散らしてみました^^

わわ、ホントありがとうございます~;;
嬉しいです。RYTHEMが私に出会った事に意味があるかは
よく分かんないですけど、私にとっては、もう凄い意味があるんで
それでとっても満足してます。笑 だけど、そういって貰えると
やっぱり嬉しいなって思います^^ ありがとうございますね!
気持ちって、心の底から言葉にしたらきっと誰にだって
通じるんじゃないかなって、そう思えます^^

| 陽 | 2009/07/29 21:22 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ♪^^
陽さんの嬉しい気持ちが伝わってきて,
なんだか僕も心がほっこりしました♪

きっと陽さんがRYTHEMさんと出会えて幸せなように
RYTHEMさんも陽さんのような方と
出会えてすごい幸せなんだろうな~って思います♪^^

陽さんのRYTHEMさんに宛てたメッセージが
すごく暖かくて,
陽さんの優しい気持ちが
まっすぐに伝わったんでしょうね♪
お互いが出会えて,その想いが通じたのは
きっと必然だったんですよ♪^^










| sou | 2009/07/28 23:55 | URL | ≫ EDIT

>ナタテココサマ
はい、そうとう嬉しかったみたいですね!笑
運命で、いいですかね^^ 寧ろ全部そうだと思うんですよね。
今の私に影響を与えてくれたものっていうのは、全部
私が出会うべくして、出会ったんだろうなって。だからきっと
今の私になってるんだろうなって、そう思います^^
だから、きっとナタテココさんも、知らず知らずのうちに
ナタテココさんにしか見つけられないものに出会っていて
だから、今のナタテココさんが作られてるんじゃないかなって
思いますよ^^

>こひつじサマ
夕日って結構毎日見えるようで見えないですよね!
モアイ像ですか!?笑 あるんですねー!凄いですね^^

| 陽 | 2009/07/28 21:18 | URL | ≫ EDIT

夕日を撮ろうとするといつも曇りです(^^;
今狙ってるのは......石屋さんのモアイ像ですかねW

| こひつじ | 2009/07/28 01:48 | URL | ≫ EDIT

そうとううれしかったのがものすごい伝わりまくりです
よかったですね
運命ですね、運命でいいっしょ
はっきりわかる運命ってそうとうないことでしょう(わしが知らないだけかも)
しかも陽さんにとってとてもいい運命 (言い方悪いと思いますが、逆に悪い運命しかこない人もいらっしゃるし)
自分の支えるなるものがあるっていいですね
その運命を大切にしてください

自分にとって出会うべきものかぁ
出会うべきものは幸か不幸か、定かではない
わしは出会ってるのか?出会ってないのか?
それは小さなもので見落としてるのか?
出会う予定あるのか?
って、ちょっと考えたけど
男は黙って酒でも飲むか(笑っという結論に(笑
なんのこっちゃ

| ナタテココ | 2009/07/27 22:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/183-bdb1963e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

