PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LC-A+お披露目。

lomo0000003.jpg
折角お披露目なのに、薄い写真をチョイスでスイマセン。笑
何もかもが初!なLOMOですが、現像してきましたよ。今回は両方ネガで、
ポジは無いです。使い慣れたらポジ→クロスにしようと思ってますが。とりあえずね。
色々お試しで撮ったんですが、LOMOは110同様流石に太陽は撮れないですね!
順光だとオッケーだけど、逆光だと、とたんにオーバーになっちゃう!
今回の現像は、LOMO特性を把握したかったので、色彩も明るさも自動調整無しで
現像してもらいました。案の定、何も映っていない真っ白写真が一枚出てきた^^
トンネル効果は、若干???個人的な感想としては、アンダー気味の写真の方が
トンネル出やすいのかなって思います。さらに、これまたフィルムをPORTRAで
撮ったので、淡い+オーバー気味ってので、全体的に薄!ってなりました。笑
これはこれで、とても好きなんだけどね。
もっとしっかり、狙い通りに撮れるように頑張ります><

あと、何気にピントも難しいよ、LOMO…。
まずは、お友達から始めたいです。笑

PORTRA 400NC
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

| LC-A+ | 21:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>こひつじサマ
本当ですか?!ちょっとその言葉に救われます。^^
フィルムのせいもあるんですけどね。私もこの淡さは
結構好きではあります。こじつじさんは、ハイキーのほうが
お好きなんですね^^

| 陽 | 2009/07/23 21:59 | URL | ≫ EDIT

これくらいだと薄いとはあまり感じないですね~

私はトンネル効果よりハイキー気味の方が好きかなW

| こひつじ | 2009/07/22 23:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/179-c433f881

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

