PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水中からの手紙

0718siga 133
初めて体験した水中カメラです。撮れるものなら海の中に潜って、水のざわめきを
映したいなって思ってます。これは、水の中から見上げた空。
私にはこんな風には見えてないんだけど。笑 ゴーグルとかかけて水に入っても
なんかいつも、どこかしら曇っていて、クリアなイメージってなかなか無いです。

海ってさ、深く深く潜っていくと、海草もなにもない、ただ砂の底になってしまうじゃない
ですか。光がゆらゆら小さく届いて、光の届きにくい場所で水が少し冷たくって。
そんな海の底って、砂が波の形に波紋を描いてるのがよく分かる。
それはきっとさ、海のリズムの形じゃないかなって。
毎日毎日ずーっとずーと寄せては引いてってしてる海ってさ、何よりも地球の回転とか
あとは宇宙の引力とか、そういうので動いているわけでしょ。
そしたらさ、これは、海のリズムだし、きっと目に見える形の宇宙のリズムだよね。
多分、そういうのって、いつもすぐ近くにあるんだと思います。
気が付かないだけで。見過ごしてしまうだけで。

小さなものなんだけど、大きなものに繋がってたりするんだろうなって。
そう、ぼんやり思いました。


拍手返信!
>ステファン様
いえいえ!意外と私も地元は知らなかったりすることが多いので分かります^^
お役に立てたようなら嬉しいですー!ぜひ、撮ってみてください☆
私もステファンさんの写真好きなので、楽しみにしていますね!

FINE PIX
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

| デジカメ | 21:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>どっちサマ
はじめまして!コメントありがとうございますー。
水の中からって綺麗ですよね!私もビックリしました。
ゴーグル、曇り止めしたら曇らないんですね。
…ですよね。笑 寧ろ今まで曇り止めの存在を知りませんでした!笑
今度やってみます^^

あぁ、そうですよね!生物もいますね!砂っぽい色の魚も
色々いたりして。なんかそういうの、凄いなって思います。

| 陽 | 2009/07/26 20:27 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
綺麗な画像ですね。鳥がいい感じ!
ゴーグル、ちゃんと曇り止めすれば曇らないと思います!

砂の底は確かに静かですが、適応した生き物たちがそれなりに生きていて面白いですよv-411
あっ、ちょっと話ずれましたね(笑)

| どっち | 2009/07/26 10:47 | URL | ≫ EDIT

>こひつじサマ
そうです!水中から真上の空を撮ってみました。
泡が綺麗で、ずっとそればっかり追いかけて撮ってました^^
鳥は、偶然の産物です。笑

| 陽 | 2009/07/22 21:31 | URL | ≫ EDIT

水中から真上を見上げたのですかね?
面白いですね~
泡と鳥が良い感じですW

| こひつじ | 2009/07/21 23:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/178-f0a27f6a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

