PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハリーポッター

wakayama 401
まだイギリスには行ったことがないんですが、まぁ将来的には必ず行くと思います。
ハリーポッターみたいだなーってテンションの上がった、ポルトヨーロッパの風景。
なんて近くてお手軽なんだ…!笑 赤いレンガ調の建物って凄く好きです。
なんだか勝手に歴史を感じるから。
ハリーポッターも好きです。もともと、ああいう分厚いハードカバーのファンタジーが
大好きで、あの児童書って分野になるのかな?で、言えば、海外ファンタジーは
おそらく市場に出てる7割は既に読んでるか持ってるかしてます。^^
ジャンルが偏りすぎてて、他の分野の本ってあんまり読まないんですけどね。
そこだけは、どっぷり。フンケとか、エンデとか、ラルフ・イーザウとか、あとは
ダイアナ・ウィン・ジョーンズとか好きです。この人たちのは全部読んでるなぁ。
他も上げだしたらきりがないんだけど。笑
そんな私は魔女になりたいってずっと思ってます。^^ ほんとの、っていうよりも
どこか不思議で、どこかお茶目で、いつも謎かけしてくれるように子供と向き合う
素敵な魔女っぽいおばあちゃんに、なりたいなーって思ってます。
そんな年のとり方をしたいんだ!どんどんお茶目になってくみたいにね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| CANON KISS DX | 21:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>こひつじサマ
魔女です。笑
ドラキュラ!は考えたこと無かったですねー。^^
ハリポタは、苦手な人も多いと思います。私は最初
読まず嫌いだった気がします。笑
読めば面白かった!って感じましたけど。^^
ハヤカワ文庫さんの本は、あまり知らないんです、ゴメンなさい。
また機会があれば見たいと思いますー。
自分が読むのとか、買うのはだいたい300P以上の
ハードカバーの1600~2500円位のファンタジー本ですね。笑
そのへんなら、どんな弾でも返せるんですけどね;

| 陽 | 2009/07/11 22:02 | URL | ≫ EDIT

魔女ですか?
私は小さい頃ドラキュラになりたかったなぁ~W
ハリポタはちょっと苦手です。
私はハヤカワ文庫から出てる
ピアズ=アンソニイの『 魔法の国ザンスシリーズ 』が好きです
シリーズ最初の『 カメレオンの呪い 』一番好きですね

| こひつじ | 2009/07/11 07:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/169-260cfbcb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

