PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クールアースデー

contax000000224.jpg
エコとか、そういう大げさなもんじゃないんだけど、ロハス、みたいな感覚で。
どっちかっていうと環境に優しい生き方の方が好きです。大義名分!じゃなくて。
クーラーはガンガンつけるより、少し温度をあげてもいい。
問題の無い範囲で使ってない電気は消しちゃう。なんとなーくチームマイナス6%に
入ってみたり、なんとなく、なんとなくね。どれもこれも、別に環境のためとかじゃなくて
私が勝手になんとなくやりたくて、やってるだけの事です。
七夕は、去年からクールアースデーになって、いろんな会社さんが電気を消すって
活動するみたいですね。それは、私にとっては凄い嬉しいこと!でした^^
この前のキャンドルナイトでビルの電気が消えたときに思ったけど、
梅田とか大阪の中心って少し電気が消えたくらいじゃ暗くならないんだね。
どことなく、ぼんやり明るい。私の家の近くは、どっちかっていうと田舎なんだけど
それでも夜は暗くて星が見えるから、都会の真ん中の夜は、明るいのに寂しいです。
少しでも、星が見える夜になればいいな。
私の家では、私だけ、風呂場の電気、ではなくお風呂でキャンドルナイトしてます。笑
ろうそくって、綺麗。なんとなく、ゆらゆらしてるのが、すぐに消えてしまいそうで
触れそうな気がして、手を近づけて、やっぱり熱い。笑 見たいな事を
一人でしてます。今年の七夕は、雨降らなければいいな。行きたい場所があります。

KODAK E200
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

| CONTAX 137 MD | 16:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>こひつじサマ
そうですよね、難しい。だけど、どうなんだろうな、って
思うことはよくあります。一概にこれが正しいなんて
なんか、全部において無い気がするんですよね。
でも、自分の立場で自分が良いと思うことをしてるだけ、
なんで、私のはエコっていう感じじゃないと思います。笑
銭湯、は随分行ってないですねー。

| 陽 | 2009/07/06 21:30 | URL | ≫ EDIT

エコって意外に難しいですよね
買い換えは
買い替えるその機種を作る為に結局CO2出してますしね

お風呂は明るい日のある内の銭湯が
とても贅沢な気分になれますよ~
みんなが銭湯に行く方がよっぽどエコなんですけどねW

| こひつじ | 2009/07/05 18:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/164-eef6f77d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

