PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一歩づつ

contax000000229.jpg
一歩づつ、歩こう。
前に、前に。
ゆっくりしたり。
時々走って転んだり。
そういうのもアリで。
まっすぐだったり
曲がったり
止まったりもしながら
自分の足で、歩こう。
この場所で、歩こう。


一歩の重みって、一人ひとり違うんだろうなって思います。
身長体重年齢歩き方気分人生、いろーんな事含めて。
一歩ってその人にしか分かんない重さなんだと思う。
私たちの住んでる地球って星は、とても引っ張る力が強いから、
月とかに住んでるかもしれない他の生き物よりも、しっかり踏みしめて
地面に立ってるんだと思うわけです。っていうかね、立ってることって本当は
凄く凄いことなんじゃないかなって感じるんですよ。(凄く凄いってなんだ…)
地面に下がれ下がれってひっぱられながらさ、
ぐるぐる回る星に遠心力で飛ばされそうになりながらさ、
毎日しんどいことも、嫌なことも、泣きたくなることもあるだろうにさ、
ちゃんと立ってるって。
しかも無意識に。
毎日、毎日。
色んな方向を向きながらさ。
そんでまた、新しく毎日一歩踏み出してるって。
それだけで、人って凄いなって思う。勿論、人だけじゃないけど。
立つことも、歩くことも、ホントは凄いことなんだと思うんですよ。
だから、赤ちゃんは立てないし、歩けないし。
だけど、生き物は成長するから。
こうやって毎日無意識に立ってるし、歩いてるけど。
それって、ホントは凄いことなんだと思う。
ホント、皆様毎日お疲れ様です。

KODAK E200
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

| CONTAX 137 MD | 21:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>souサマ
いえいえいえ!!!そんな励まされたなんて!
そんなコメントに私が励まされてます^^
ありがとうございますね><

ふとした瞬間に、実は自分のやってることに
当たり前ってないんだなって感じることがあります。
ほんと、支えててくれる人に感謝ですよね。

共感できますか!?嬉しいです。本当に><
でも、そんな、勿論私もまだまだ、ですよ!!!
コメントの数なんて、関係ないですよ!笑
souさんの日記も、届く人に、届いてるんだと思います^^

>こひつじサマ
マジですか!ありがとうございますー^^
そういって頂けて嬉しいですv

| 陽 | 2009/07/01 20:27 | URL | ≫ EDIT

あ、これなんか良いですね
ちょっとCMっぽい雰囲気もあるなW

| こひつじ | 2009/06/30 22:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ♪^^
陽さんの言葉に
なんだか励まされました♪
普段はなにげないことでも
つらいときって,
一歩踏み出すだけでもすっごく
勇気がいるんですよね。。
だから,今こうやって普通に
立ったり歩いたりできる
自分ってすっごい幸せ者だし,
それを支えてくれる
僕の大切な人たちに
感謝をしないといけないなって
思います♪^^

陽さんの言葉ってなんだか
共感できるし,心がほっとします♪
またコメントさせてくださいな♪
僕のブログは,コメントがなくて
まだまだだなぁって思います笑^^





| sou | 2009/06/30 22:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/158-e14340fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

