PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポートレート

kobe0712 044
彼氏です。スイマセン、大嘘です。笑 この人女の子ですから。
あんまり最近載せてないけど、実は人物中心に写真を撮ったりもします。
そういう時に、主にモデルになるのがこの人。雪です。カッコイイけど、女の子。^^
自分は、景色撮るのも好きだけど、本当は人を撮るほうが好きなんじゃないかなって
よく思います。ただ、風景を撮るのも好きだけど、その中にポツンと背中があったり
動いてる空気があった方が私はとても好き。

kobe0712 058
でも、同時に難しいなって思うこともよくあります。笑
自分の腕もそうだし、とても言葉では言い表せないような難しさってきっと
相手が生きている、しかも動体に備わる難しさなんだと思うんだけど。
でも、同時にすごい良いハプニングとかもあったりして。
そういう一瞬を収めていくことができたら素敵だよね。

kobe0712 182
こうやって写真みてるとね、映るものと映してる人の距離って
自然に写真に出てくるんじゃないかなって思います。笑
自分はね、出来る限りどんな人を撮っても、その人を取り巻くふんわりした
優しい空気を、どれだけ1枚に出せるかー!っていうので、きっと
シャッター切るけど、でも、それがお互い通じてなかったら意味ないよね。
だから、自分が誰かにカメラ向けてる時は空気くらいに軽くて重くて
もともと、傍にいたもの、位の存在になりたいなーとか、思います。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

| CANON KISS DX | 13:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>K-Hyodoサマ
こんばんわー!
そうですよね、人を撮るのは面白いと思います。
海岸ですか?いいですねー!80年代アイドル…!
ちょっとだけ想像できるような気がしました^^
でも、そういうのも凄く楽しいですよね。
確かに、カメラを意識しちゃうと、撮影会みたいになったって
そういう経験、私にもよくあります。笑
どうしたら、ふって呼吸する瞬間を撮れるのかなって
色々考えたりしましたけど、最終なんかお互い慣れたような
そんな気もします。笑 自然体って、素敵ですよね^^

>ナタテココサマ
それ分かりますー!
景色だけ、っていう良さもあると思うんですけど、
そこに人がいると、話が加わるような気がしてます^^
時々、風景だけだと寂しかったり、しますよね。
三番目は私もお気に入りなので嬉しいです^^

>こひつじサマ
おっとこまえ、なんです^^
自慢の彼氏です。笑 嘘です。女友達です^^

| 陽 | 2009/06/29 21:25 | URL | ≫ EDIT

おっとこまえですねW

| こひつじ | 2009/06/29 18:29 | URL | ≫ EDIT

写真の中に人が写ってると
なんだが温かみっていうか、映え栄えしますね、写真が。
風景写真ばかりだとなんだが人がいない世界って
感じがしたりするときもあります。


いいね、撮らせてもらえる友人がいること。
3枚目が一番いいなっと思いました。

| ナタテココ | 2009/06/29 18:02 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
人を撮るのって、本当に面白いですよね♪

先日、海岸で彼女の写真を撮ったんですが、80年代アイドルみたいに撮れちゃいました。(^^;)
でも、自然な表情が撮れたので、大満足です。(^^)v

以前は、お互いに意識して、モデル撮影会みたいになってたんですよ。
(実際のモデル撮影会は未経験ですが…)
でも、綺麗に撮れてるけど、何か違うなぁ。
というわけで、なるべく自然な、いつもの表情を撮ろうと思ったんです。

お互いに、自然に接することのできる距離感って、いいですよね。(^^)

| K-Hyodo | 2009/06/28 18:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/157-7e087269

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

