PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リバーサル

riba001.jpg
リバーサルフィルムを普通にスキャンしてみました。フタすると、暗くて何も見えないので
フタをあけてスキャンしたら色が飛びました。当たり前か。笑
昭和っぽい写真になってる!!!よね?CANONの新しいインク複合機は
パーフォーレーション挟み込んでスキャンできるんだよね?いいなー!便利!!><
私がよく使ってるのはHPの PSC1610。凄く安いやつです。HPはどれも本体凄い
安いけど、継続する維持費にお金がかかちゃうなとか、思いやす。
riba002.jpg
スキャンの目も、とても粗いですけど。笑 これはこれで、いいかなと。

riba003.jpg
蓮以外の写真は中ノ島近辺をうろついてたときの写真です。この上のカフェは
結構有名で行きたいんだけど、一人で行ったらきっとかのんに怒られる、と
思ってまだ行ってない場所です。笑 アフタヌーンティーあの子大好きなんだもん。

contax000000231.jpg
ちょっと暗いけど、初!リバーサル写真です。明らかに写真の画像の美しさが
違ってる!!!びっくりしましたよ、ホント。ノイズが無い!!成る程ですよね。
そりゃ、みんなリバーサルにはまるわけで。
でもフィルムのノイジーな感じも好きです。

今気になるのは、蒼い写真。淡い写真。ああいうの、どうやって撮るのか、
っていうか、撮ったやつをそういう色味で現像してるのか…。
ホノカアボーイのポスターに一目ぼれした私は、あの色をずっと考えてんだけど
どうにもさっぱりです。笑 SX70に似てるよね、あの色。
わかんないなー!!!

KODAK E200
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

| CONTAX 137 MD | 17:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございますー!!
映画、みたいですよね、私もそう思いました^^
カラーで取り込めるかと思ったんですが、セピアもセピアで
綺麗だなって思ったりしました。

| 陽 | 2009/06/28 14:00 | URL | ≫ EDIT

昔の映画フィルムみたいで
雰囲気あって良いですね(^^)

| こひつじ | 2009/06/27 22:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/156-f8703acb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

