PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大丈夫、大丈夫

contax000000219.jpg

聞いてるだけで、優しくなれる言葉ってあると思います。
私にとっては、それが「ありがとう」と「大丈夫」
普段元気なときは、いろんな人に言うようにしてるんです。
自分には、絶対大丈夫!って言い聞かせて、他の人にはありがとうって。
でも、人間だから、どうしても元気がなくなっちゃう時もあって。
そういうときは、他の誰かからもらう「ありがとう」と「大丈夫」って言葉に
寄りかかって元気をもらいます。

苦しくて、つらくって、どうしても立っていられない時。

きっと、どんな人にも、あると思うその瞬間。
それを支えてくれるのは、そういう優しい言葉だと思う。

あと、冗談でよく、自画自賛します。笑
すごいな、私!天才!!って。ちゃんと自分で自分をほめてあげるって
大事なことじゃないかなって、私は思うから。自分に甘いかな?笑
だけど、自分を自分が一番信じてあげないと可哀想じゃないかなって。
大丈夫、私は出来る。
大丈夫、もっと前に進める。

大丈夫、私はこの暑さでもへこたれない><
…ちょっと、ここの部分に関しては負け気味です。笑

AGFA Vista 200
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

| CONTAX 137 MD | 21:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>souサマ
こんばんわー!そうですよね、ホッとしますよね^^
やっぱり言葉って凄い力があるなって思います。
誰かの声が加わることで、余計に。
自分をちゃんと前に向かせてあげることも、私も
すごい大事だなって思います^^ そういう頑張り方いいですよね。
ま・いっか。も好きです。笑 空気が抜ける感じが
清清しくって、私もよく言ってます。^^

| 陽 | 2009/06/25 21:01 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ^^
「ありがとう」や「大丈夫」って言われると,
なんだか心がほっとしますよね♪
なんで,僕もよく他の人に
「ありがとう」や「大丈夫だよ」って
声をかけたりします♪
カラ元気も元気のうちって言いますし,
辛いときこそ,前向きに,
自分は大丈夫!できる!って思えるって
すごいいいことだと思います^^
ちなみに,僕は,つらいときは
「まっいっか♪」って声に出して
なるべく流して,忘れることにしてます♪



| sou | 2009/06/25 00:02 | URL | ≫ EDIT

>ナタテココサマ
わー、同感ですか?嬉しいです^^
でも、実は褒めて伸びるタイプではないと思います。笑
自分では、調子に乗っていけいけ~!ってなるんですけど、
他人に褒められた瞬間我に返ります。苦笑 え、どしよ…;
みたいな感じで。笑 怒られたら、負けん気強くて逆に燃えるんですけどね。
熱中症気をつけます~~!ありがとうございます。

>こひつじサマ
え!なんですか?チェルシーのCM思い浮かばないですけど!笑
っていうか、チェルシーってちょっと懐かしい味です。

| 陽 | 2009/06/24 21:31 | URL | ≫ EDIT

貴方にもチェルシーあげたい

ってCMを思い出しましたW
歳がバレそうですね(^^;

| こひつじ | 2009/06/24 08:17 | URL | ≫ EDIT

『あぁ~~、うん、同感』って思ったよ
自分を褒めるのかぁ、ええこっちゃええこっちゃ!!
褒めて伸びるタイプかぁ~~~???
もっと暑くなるだろうね、熱中症に気ぃつけて

| ナタテココ | 2009/06/23 23:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/152-7200b132

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

