PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

君に咲く花

090607hasu 006
深い緑の森の奥、待っているのは、ただひとつの花。

人っていうのは、みんな心の中に森があるんじゃないかなって
時々そう思います。明るかったり、暗かったり。開けてたり、歩きにくかったり。
その奥底、深い場所に、みんな自分だけの花を咲かせてるんじゃないかなって
なんとなく、そう思います。それは、自分にしか見えなくって、自分にしか
咲かせることが出来ない花。大切な、君の花。だからこそ、
雨も嵐も風も、勿論太陽も、森を立派にするために必要なんだと思う。
魅力ある人っていうのはさ、日向しかない原っぱの人間じゃなくて
日向も日陰も受け入れて大きく育つ森を持ってる人じゃないかなって。

090607hasu 014
でもね、そんな森を持つみんなの心の中にある花は、やっぱり
ごつくて、いかつい鉄の花、なんかじゃなくって、みんな儚くて優しい
繊細な花なんだと思います。傷つかない花が無いように、傷つかない人間だって
いないよね。柔らかくない花が無いように、柔らかな心を持たない人間だって
本当はいないんじゃないかなって、そう思います。

だから、枯れないように。朽ちないように。

自分の心の中にある、花に水をあげれる人間でいたいです。
誰かの心の中にある、花に気づける人間でいたいです。
誰に見せられなくっても、綺麗に揺れる花を持つ
優しい人間でいたいわけです。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

| CANON KISS DX | 21:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>K-Hyodoサマ
はじめまして!陽と申します。コメントありがとうございます。

頭が良くないので、(笑)すぐにぱっと、答えられなくて
申し訳ないんですが、なんとなく、少しだけ分かる気がします。
優しいとか、そういう言葉の中に、何が見えてるのかなって
私も考えたことがあります。
色んな見え方がありますもんね。人それぞれに。
自分も、ちゃんと見える人間になりたいなって思います。
側面だけじゃなくて、沢山の面をみれるくらいの。
ひっくるめて、愛する、優しさって、いいですね。
響きがとても好きです。あったかくて。^^
そういう風に考えられるって、素敵だなって凄く思います。

そんな!とても嬉しいです。いつだって
コメントお待ちしてますね^^

>souサマ
はじめまして。陽です。
そうですよね、支えられて、少しでも支えて。
つながりって、嬉しいなって思います^^
そうやって人はずっと先から、ここまで続いてきたんだなって。
他の誰かの好きな部分って、沢山見つけられたら
嬉しいですよね。
私も、本当にそう思います^^
暖かい心は凄く敏感に伝染するから、そういう言葉を
聞ける私も凄い幸せな気持ちになれました!

>こひつじサマ
そうですね!緑がだいぶ伸びて…。
このときは、天気が曇りで、緑もドキドキするような
どこかしら不思議な感覚に陥りました。
緑の絨毯も、楽しみです。

| 陽 | 2009/06/18 21:53 | URL | ≫ EDIT

綺麗な緑ですね~
この時期は田んぼもそろそろ伸びて来て
緑の絨毯も良いですよね

| こひつじ | 2009/06/18 08:19 | URL | ≫ EDIT

はじめまして♪

うまくは言えないけど,

みんなに支えられ,
少しでも,みんなの助けになって,
毎日を生きてるんだなって思います。

その中で,お互いの素敵な部分を
尊敬し合うことって,すごい大事なことだなって思います♪





| sou | 2009/06/18 01:52 | URL | ≫ EDIT

初めまして。
最近、密かに拝見させてもらっている、K-Hyodoといいます。

近頃は、優しい、柔らかい、そんな言葉達を、良く耳にします。
そんな時、ふと、得体の知れない怖さを感じることがあります。
明るくて、幸せに溢れているように見えるのに、変ですね。(^^;)

いくら優雅に見えても、水面下では必死にもがいているのが、現実。
そういうのもひっくるめて、愛することが、優しさなのかも?
と、思いました。(^^)

よろしければ、またコメントさせてくださいね。(^o^)/

| K-Hyodo | 2009/06/17 23:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyuthpon.blog75.fc2.com/tb.php/147-b617798a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

